SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

[Meon農苑・ロングパリッシュ]さんでランチ […カフェ、飲食店、テイクアウト等]

12976508_1527961394178608_567635893_n.jpg13108942_1708798342734378_946377521_n.jpg千歳のガーデンカフェ[Meon農苑・ロングパリッシュ]さんでランチをご馳走になりました。

春先なので未だ緑は少なかったのですが、大きな窓から見える景色は素晴らしかったです。
アンティーク雑貨で統一された趣のある店内、耳に心地良いクラシックの調べと共に、心休まるひとときを過ごさせて頂きました。
後から知ったのですが、以前岩見沢市内にあった雑貨カフェ[私の部屋]の方が経営なさってるようで、何だか懐かしい気持ちになったのはその所為でもあったのかな、なんて思います。


私が注文したのは、サラダフラムクーヘン。
石窯で焼かれた薄いパリパリ生地の上に、ベビーリーフとチーズとプロシュートがたっぷり。
生地の香ばしさと甘み、野菜の旨味と仄かな苦味、チーズとプロシュートの濃厚な味わいと塩気。
生地に塗られたチーズはカッテージかなって思ったけど、後で調べたらフロマージュブランで、成程確かに優しく爽やかな酸味だったなと思い出しました。
美味しかったです。

そして、デザートプレート。
自社の畑で収穫されたブルーベリーを使用した自家製ソルベは、口いっぱいに広がる濃厚なベリーの味わいとレモンの爽やかな酸味と香り。
同じくブルーベリータルトは、ベリー独特の果実味溢れる食感と風味、タルト生地のアーモンドプードルの香りと甘味、さっくり食感が合わさった時の幸せを頂きました。

ドリンクは中国茶。
小さな茶杯が収納された水筒型ポットで出てきました。
これがまた香り良く、ちょびちょびと飲んで楽しめるのが面白くもあり嬉しくもありました。

結構なボリュームだったけど最後まで美味しく頂けました。
ご馳走様でした。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0