SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

本物の琵琶法師さんに逢った。 […音楽舞台鑑賞]

1515942_717679861639956_1600946518_n.jpg10576224_1512310935681479_1727042463_n.jpg10/17(金)~19(日)、鴨々川沿い、ススキノ、中島公園近郊で開催される『鴨々川ノスタルジア』というイベントがあります。
開催日までの毎週火曜日は鴨々川ノスタルジア会議の日。
会場の中心となります[鴨々堂]さんに、ひょこっとお邪魔したら、薩摩琵琶法師・黒田 拓 さんがいらっしゃって「壇ノ浦」の一節を聴かせてくださいました。


…もう…凄い…っ!本物だぁ~っ!(当たり前なんだけど・笑)
琵琶の音が流れると、空気がさっと変わるんです。
話が始まると、音や声に合わせて風景や人が立ち現われる感じがして、一気に惹きつけられます。
ぞぞぞぞっ…!って鳥肌立ちました。
本物に触れる機会なんて滅多にないので、是非とも皆さんにも体験して欲しいです。必聴ですっ!!

で、私も少し
薩摩琵琶を試奏させて頂きました。
…私が持つと琵琶が大きく見えるそうですが…そうかなぁ~(笑)

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0