SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

[子どもデザイン教室]で子供達と一緒にお絵描き! […イベント、ワークショップ]

6/7(土)、西区宮の沢「ちえりあ」で開講している子どもデザイン教室にて、ゲスト講師をさせて頂きました。
「講師として教える」と言うより、「皆で一緒に絵を描こう♪」って感じで、子供達と共に楽しく絵を描いてきました。

今回のテーマは『手から生まれるステキな世界を覗いてみよう♪』
限られた小さな空間に、ちまちまとスクラッチ技法で絵を描いていく授業。
…でもね、子供達は自由だから、小さい枠に収まらなくて、どんどん世界を広げていってくれるのです♪
小鳥の形だったり、紙の表と裏で世界が違っていたり…本当に楽しい!
とても刺激的な授業となりました。
みんな、ありがとうございます!また一緒に絵を描きたいな♪

教室のブログには、子供達の作品が掲載されております。
子供達の力作!傑作!超大作!是非とも観てみてくださいませ (*^▽^)/.*・☆
▼『手から生まれるステキな世界♪を覗いてみよう!』
http://blog.morinote.net/?eid=91

------------------------
私の試作
(左:三角形の庭、右:子供達の翼)10362230_140943182743035_1308593005_n.jpg10375666_675030935902586_666479976_n.jpg


コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1