SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

『アンサンブルフローラ10周年記念フェスティバル』で皆で歌って踊って笑った♪ […音楽舞台鑑賞]

1234659_503685979723678_2085568376_n.jpg8/24(土)、私が大変お世話になっている大好きな人、シュガークラフト作家[おおくら恵子]先生が『アンサンブルフローラ10周年記念フェスティバル』に参加されると聞き、遊びに行ってきました。
http://www.npohokkaido.jp/volunavi/modules/hiroba/index.php?content_id=116


会場は、[札幌エルプラザ] 3F大ホール。
遅れて到着したら、会場はもう満席!何処か座れるところは…と目で探していたら、コーラスの方々がお気を使って下さって、会場横に用意して頂いた席に案内して下さいました。

歌本を頂き、コーラスの皆さんに合わせて、会場の皆と一緒に歌を歌う。
童謡、唱歌、歌謡曲…。知ってる歌も多く、知らない歌はコーラスの方々に合わせてハミングで…。それだけなのに、とっても楽しい(*´O`*)~~~♪♪♪
見渡すと、私と同じく、人生の大先輩達が楽しそうに、笑顔で歌ってました。

download.jpgちょっとしたパフォーマンスもあり、その度に皆で笑いました。
「幸せなら手をたたこう」では、隣の人達と肩をたたき合ったり、手をつないだり。
後半では、皆で輪になって「北海盆踊り」♪久し振りに踊ったから、体がちょっとギクシャク(笑)
コーラスの方が豆絞りを肩にかけて下さいました。…や~!めっちゃ楽しかったです!
先生の娘さんに激写されちゃった(^m^)☆

楽しい時間はあっという間。沢山の笑顔と元気を貰いました。
ありがとうございました!

終了後、出口でスカウトして下さいました。めっちゃ音痴ですが…大丈夫かしら(笑)
いつか楽器演奏で参加出来たら良いなぁ~♪

-----------------
恵子先生のブログには、コーラスの方々の写真も掲載され、イベントの雰囲気も欲伝わってきます。
是非とも一読してみて下さいませ。
▼[シュガークラフトと共に]- ボランティア合唱団『アンサンブルフローラ』
http://sugar-k.at.webry.info/201308/article_1.html
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0