SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

『カホン100人プロジェクト』に参加しました。 […GTライブ in千歳]

8/18(土)…この日は千歳『ニューサンロードなごり祭』。
【GTライブ100回記念】の日でもあったのですが、記載していくと長くなりそう(笑)なので、先ずは【カホン100人プロジェクト】からにしようと思います。

F1000134_01.jpg----------
【カホン100人プロジェクト】とは…
http://nyaoko.exblog.jp/i11
----------

カホン持ってきてないし、練習もして来ていなかったので、参加出来るとは思ってもいませんでした(笑)。
「参加しろよ~なんだよ~!らしくないぞ!」と師匠に押されて、皆様にご迷惑お掛けするのを心配しながら参加する事に…。

…でも始まってみると、そんな心配はしなくって良かったんだ!って、心が軽くなりました。
一緒に参加した“ペヨンジュン”似の[なかちゃん]が楽譜を見せてくれたし。
それにっ!
日本を代表する女性パーカッショニスト[仙道さおり]様が、皆に楽しく解り易くレクチャーして下さいましたから
~!

仙道さんの事を「クールビューティーなお方」と思っていたのですが、とてもチャーミングでユニークで明るくて素敵で美しいお方でした。

それに、「容姿もさることながら、こんな地方営業にもかかわらずやっつけ仕事の雰囲気をみじんも匂わせない!!
プロであった。(『桑の穴』店主・ひでさん談)

…正にその通り!
だからこそ、参加した老若男女・児童・プロ・アマ・素人、お客様、スタッフ…全ての人が仙道さおりさんの魔法に掛かってしまったんだと思います。
もしかしたらカホンを知らなかった人、そして仙道さんの事を知らない人もいたかもしれない。
けど、きっと皆が「もっとカホンを演奏してみたい」って思っただろうし、仙道さんのファンになったと思います。
(だって、私がそうだもの!)

炎天下の中で、ご教授して下さった仙道さおり様に、改めて感謝!
そして、こんな素敵な企画をして下さった『博信堂』店主様とスタッフの皆様に感謝!
ありがとうございました!
ぷはぁ~~~!楽しかったぁ~

-----
・仙道さおり - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%99%E9%81%93%E3%81%95%E3%81%8A%E3%82%8A
仙道さおり 直伝 極楽パーカッション~音あそびのススメ~ [DVD] 大人の楽器生活 カホン、ジャンベの嗜み [DVD] 仙道さおりのリズム図鑑 ここからはじめるカホンの教科書 CD付(シンコー・ミュージックMOOK)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0