SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

心地良い空間、カフェ[live & culture LOKA]♪ […カフェ、飲食店、テイクアウト等]

120325_LOKA_北欧雑貨.JPG3月頭、円山公園横にお店を見かけて以来、入口の看板や雰囲気が可愛くて、気になっていたお店、[live & culture LOKA]

様々な方々がライブ告知されており、尚且つ【まるやまミュージックソン2012】の会場のひとつ。
そして、お店では北欧雑貨(好き♪)を扱っていて、オーナーが【ミュンヘンクリスマス市】でアコーディオンを演奏されていた[kibana]さん。

…という訳で、かなり興味津々で、お邪魔してきました(笑)!

ドアを開けてお店に入って直ぐ、「とても心地良い空間だなぁ」って、思わず笑顔になってしまいました♪

温かい光がいっぱいの、柔らかい空間がそこにありました。
店の一角に飾られた北欧雑貨(主にスウェーデン)や手作り雑貨が可愛らしく、彩り豊かに、店内を明るくしてくれてます。
お店が見渡せる小さなテーブルと椅子に腰掛けてしまうと、もう、ゆったりまったり長居ムードに…。

120325_LOKA_サワードリンク.JPG今回はビネガードリンク(お酢の豆乳+蜂蜜割り)を注文。
うまうまぁ~(*´∀`*)♪

オーナーでいらっしゃるアコーディオン奏者[kibana]さんは、とても気さくで明るく、凛とした雰囲気のあるお方で、初めてお邪魔したのに、あれこれと楽しくお話しさせて頂きました。

ランチプレートでは、スウェーデンの味を楽しむ事が出来るそうで、丁度この時は夏至祭で食べられる「ニシンのマリネ」等でした。
(次回はお腹を空かせて行きたいな♪)
また『昼ライブ』もあり、優しい午後を過ごす事が出来そうです。
そして、(ちょっとお歳を召された方なら懐かしいと思われる)『歌声カフェ』。
kibanaさんのアコーディオン演奏に合わせて、唱歌や童謡等を、様々な年代の方々で歌うそうです。素敵!

他にも楽しいお話を聞かせて頂き、長居させて頂きました。
ありがとうございます。

いつかここでライブしたり、作品展をしてみたいな♪

■[live & culture LOKA]
http://loka.chips.jp/
http://sapporo.100miles.jp/loka/
札幌市中央区北一条西28丁目2-18
tel 011-614-5888
営業時間11:00 ~16:00/月・火 定休 (2012.3月現在)
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

kibana

昨日は楽しかったです~
ありがとうございました。

もろもろ、どうぞよろしくおねがいします~
by kibana (2012-03-26 22:18) 

yama_me

> kibana 様:
先日はありがとうございました。

次回お邪魔する時には、楽器かイラストでも持参出来たら良いなぁ~と思っております♪
by yama_me (2012-03-27 01:56) 

ameblo

ありがとうございます
by ameblo (2012-12-20 18:18) 

yama_me

> ameblo 様:
どういたしまして(^ω^)
by yama_me (2012-12-21 07:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0