SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【北海道神宮祭】で素敵なご縁を実感した。 […参加講座、WS、イベント等]

昨日、【北海道神宮祭】に行ってきました。
お祭りの時、私が一番楽しみにしてるのは【ストリートアートマーケット】
新しい作家さんに出会えたり、いつもの作家さんのが安くなってたり。
中島公園の騒々しさや同じ商品の屋台が並ぶだけのとは異なり、穏やかな温かみのあるお祭りの雰囲気が好きなんです♪
………がっ!

今年のアートマーケット用の区画には、ごく普通の屋台が沢山乱立していて、全然アートマーケットぢゃないっ(>_<)!
いつも屋台とは販売区画を分けられていたから、お互いの場所で楽しむ事が出来たのに…。
…本当にショックでした。

--------------

そんな中でも、素敵なクラフター&アーティストさん達に出会えました。
友人[R.Nakai]さんからはスマイルが可愛いビーズ指輪、アコーデヨン奏者でもあります[スズエ]さんからは可愛い判子シールを、それぞれget☆

また、以前【啓蟄展】で購入して以来、私が愛用してる茶碗の作家さん、[火星製陶]の[吉岡]さんにお会い出来、お話させて頂きました♪
カエルの絵が描かれた、とってもユニークな(笑)茶碗だったので、直ぐに分かって頂けました。

…と、そこへスズエさんがやってきまして、「(吉岡さんは)友人なの」と…。
吃驚(@o@)★
そこで改めて、スズエさんから「ちゃまめ楽団でアンデス25F弾いてる人」と御紹介頂きました。
すると、「どっかで見た事ある人だと思ったら、『じぶんマーケット』に出てたからですね。私、ステージ近くで販売してました」、と吉岡さん。
またまた吃驚★!!
あの時は自分の事でいっぱいいっぱいだったので、気が付きませんでした(爆)!

…と、そこへ、「あ!聞き覚えのある声だと思ったら、やっぱり、やまメさんだ。」と、後ろから声が。
振り返ると、ピアノ弾き語り[27th Day]の[アルパカーロ黒]ちゃんと彼女さん♪

…ああ!そう言えば!
彼もスズエさんも私も、“[なまらや]さんでライブ” 繋がりだぁ~!
折角なので、話が錯綜しながらも、皆でご紹介タイム(笑)。
世界は繋がっているね♪すごいなぁ♪嬉しい♪

--------------

CIMG0675.JPGこの日は、【フォークうたごえまつり】が土俵であり、[P爺]さん、[児玉梨奈]さん、[小林純平]さんが出演すると言うので、楽しみにしてました♪
会場のお客様の中には、[B-bay]のいつもの楽しい方々の姿が♪
一緒に鑑賞させて頂きました。

様々な方が懐かしい歌を歌われていきます。

梨奈さんは「童神」を歌われました。
声が優しく会場に響いていて、聴いてて心地良かったです。。
CIMG0680.JPG衣装の半袖の兎柄仁平が可愛かったなぁ。

P爺さんは、中島みゆきの「ファイト」。
いつも聞かせて頂いているのだけど、飽きが全くこない。
いつ聴いても、じわっと沁みる…素敵でした。

純平さんは、ユーミンの「ひこうき雲」。
久し振りに純平さんの歌を聞きました。
やっぱり素敵です。

CIMG0682.JPG
煙草休憩中の純平さんとお話。
J:「あれ?ちゃむさんは?」
私:「先日、中標津に単身赴任しましたよ」
J:「え!! Σ(゚□゚*) 転勤、無くなったんじゃないんですか?!」
…と、今回もいつも天然っぷりで魅せて下さいました(笑)。

--------------

初詣の際、混んでて御神籤引けなかったから、今年初(笑)で運勢を引いてみました。
結果は「末吉」…でも全然悪くないの。
全体的に読んで解ったのは、「焦らず、怠らず、ゆったりと構えてペースを崩さず、今まで通り日々精進し顔晴れば、例えば今は辛くとも、必ず大きな成果が待ってるぞよ」というもの。
…っという事で、これからも地道に顔晴ります(* >ω<)ノ☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0