SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【GTライブ】in「奏」オープニングライブ&ライブドローイング […GTライブ in 千歳]

[モンクール]さんでのライブ終了後、一路、千歳[博信堂]さんへ。
この日は、店舗2階にオープンした[奏(かなで)]ホールのオープニングライブがあり、お目出度い会場にて、[ちゃまめ楽団]で演奏させて頂きました。
ライブの様子は、こちらで視聴出来ます↓
『千歳でライブ 03/19/11 03:30AM』
http://www.ustream.tv/recorded/13419916
あと、“似非アーティスト・やまメ”(笑)として「古くなった電気スタンドにライブドローイング」してきました。

------------------
会場に着いて早々、ライブドローイング開始!
プラスチックやガラスにも書けるというペンと、ネイルカラーを使用。
皆様の楽しくて素敵な音楽を聴きながら、一点集中!
……ふと気が付けば、[ちゃまめ楽団]の出番が!
手が「筆持ち指」のままで「鍵盤指」にならないうちに演奏スタート。

▼GTライブ セットリスト
01*キーラの森/羊毛とおはな  @アンデス25F
02*ひとざかな/Nokko[人魚]ちゃまめ楽団version  @アンデス25F
03*ありあまる富/椎名林檎  @メロディカ

110319_ライブペイント.JPG…う~ん、反省。
やっぱり指が固くなってた。
ミス連発。
そして、いつも通り、緊張して震える(笑)。
楽器の説明も忘れてた(>_<)
よっし!来月また顔晴るっ!

出来上がったライブドローイングは、コチラ。
横に長いので、風と緑の翼を広げた鳥を描きました。
はぁ~♪楽しかったぁ♪
有難う御座います!

------------------
ライブのトップバッターは、元気な高校生バンド[D-boys]。
ひとりが個性的で、ノリもトークも面白い。
全力投球なんだけど、ちょいユルな感じが良いなぁ。
勿論ライブも、格好良かったです♪

受験があったから暫く休止中だった、[オレンジピール]。
キムくんの恰好良いギターと、さおりちゃんの歌声が爽やか。
久し振りに聴けて嬉しかったなぁ♪良かった♪

津軽三味線の方が登場!
邦楽・洋楽・民族音楽等々、様々なジャンルの音楽を三味線1本で演奏!凄い!
超!格好良かった!

あきらさん&にゃおこさんのウクレレ弾き語りユニット[うず]。
のほほんとしていて、温かくて大好き♪
『太陽のリズム』『うずスタイル』は、知る人ぞ知る名曲。
…癒されました。

ちゃむ師匠の一番弟子[こーた]隊長。
才谷屋店主・もーりーさんの歌をしんみりと歌い上げました。
声が良いのですよ…流石です。

[岸田典大]さんによる、ヴァーチャルアイドル『ちろるちよ子』のオンステージ!!
今回、私の中の一番ヒット!
歌詞も歌も良いけど、振り付けがめっちゃ可愛い!
昔懐かしい、純アイドル、みたいなの~(≧▽≦)♪
振付、覚えたいなぁ~♪

駆け付け一発目の挨拶が「ぽぽぽぽ~ん!!!」だった[ヒデ]さん(笑)。
この日の1曲目は、[いきものがかり]の『じょいふる』でした。
いつ聴いても、ひでさんの歌は格好良いなぁ♪

…あと、書き洩れないかな?
なにせ、ドローイングしながら聴いていたので、ちょっと曖昧なのです。
ゴメンナサイ。

------------------
今回の震災に際し、奏ホールにも募金箱が設置されておりました。

不安になる夜もあるけれど、こうして皆の笑顔が見れる事は、私にとって何より嬉しい事です。
下らない話、しみじみと聞き入る話、笑い話、等々…皆と一緒にいれるのって幸せだなぁ。
ありがとうございます。

また来月も[ちゃまめ楽団]で顔晴ろう☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0