SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

満員御礼!『ウクレレ♪ちゃむ・チャリティーリクエストライブ』 [▼Live Performance:演奏]

110319_モンクールライブ.jpg先日19(土)に[モンクール]さんで開催されました『ウクレレ♪ちゃむ・チャリティーリクエストライブ』は、皆様のお陰で、とても温かく素敵なライブとなりました。

「どれだけの方が来て下さるかわからないけど、顔晴ろうね」と師匠。
ところが、思惑を大きく上回るお客様が起こしになり、あれよあれよと言う間に、カフェコーナーは満員、詰めて座って頂く程に!
また、パン販売コーナーにまで席を作って頂く程、沢山の方が来て下さいました。
いつもの面々に混ざって、初めて聴きに来て下さった方も♪
(名前をあげていくとキリが無いので、割愛させて頂きますね(*´∀`*)
本当にありがとうございます!ちゃんと音が届いていたかな?

今回のライブは…
①師匠がお客様のリクエストにお応えして、ウクレレ1本で演奏。
②御満足頂けたなら、100円募金して頂く。
③弾けなかったら、師匠自ら募金する…というもの。
実は、ひとりきりでリクエストに応えて演奏するには、師匠にとって初の試み。
(身内だけ、或いは数人で、ってのはありますが)
内心ハラハラしてましたが、流石!師匠!頑張って下さいました。

▼プレイリスト
01*花水木
02*翼を下さい
03*くちなしの丘 (ちゃまめ楽団)
04*Close to You
05*優しさに包まれたなら
06*星に願いを (助っ人:カプカプH間さん)
07*花
08*いい日旅立ち
09*All of me (助っ人:カプカプH間さん)
10*Over the Rainbow
11*Bohemian Rhapsody
12*The Long And Winding Road & Imagine
13*Boléro
14*Highway Star

▼弾けなかったよぅ~リスト
・The Water Is Wide
・彼と彼女のソネット
・アルハンブラの思い出
(途中まで、ギター奏者Takeさんが、ウクレレで初挑戦して下さいました)

会場内は温かく、笑顔でいっぱい!とても素敵な時間でした。
お花もたくさん頂きました!とっても可愛いの(^ω^)ありがとう♪
終了後、駆け付けて下さった[久藤エリコ]さんからも可愛いブーケを頂きました。
ちゃんとお話出来なかった事、残念です。ありがとうございます。
また「ライブには間に合わなかったけど、ポストカード買ったよ」という方も。
ありがとうございます。

110319_モンクールでのプレゼント.JPGそして「今回の作品展はパン屋」と言う事で、私がスケッチモデルをさせて頂いております[すが]さんから、花束ならぬ「花弁いっぱいのパネトーネ」を頂きました!
作って下さったのは勿論[モンクール]のマスター、高橋さん。
とっても素敵!
ほんのり甘いので、甘過ぎるのが苦手にもオススメ。
日持ちするので、食事代わりにしても良いかも

------------------
皆様から、リクエストにお応えした以上に、沢山の善意をお預かりしました。
私のポストカード、作品もお買い上げ頂き、誠に有難う御座いました。
今回皆様からお寄せいただいた義援金は、作品展が終わり次第、赤十字を通して被災地の方々へ届けていただきます。

また、この様な素敵な時間と場所を提供して下さった[モンクール]さんに、厚く御礼申し上げます。
ありがとうございます。
そして、ウクレレ♪ちゃむ師匠。
いつもいつも、いつもいつも、ありがとうございます。
その器の大きさに感嘆してしまいます。
------------------
■ウクレレThats記帳:チャリティリクエストライブ、ご協力ありがとうございました!
http://chum.cocolog-nifty.com/that/2011/03/post-077b.html

■まっつな日々:モンクール、ちゃむLIVE
http://footmats.kitaguni.tv/e1784905.html

■kona 今日のちょっとショット:色々
http://b-bay.jugem.jp/?eid=1170094

■へっぽこライダーのお気楽レポート:『元気』をだそう!!
http://chaser.seesaa.net/article/191530256.html

■今回、師匠が胸元に付けていたタイピンは、コチラです♪
[チュウゲン製作所]:不定期社内報:- musica -
http://yaplog.jp/dutchlolita/archive/1923

------------------
今回、作品展やライブを開催しても良いものか、本当に悩み、迷いました。
ずっと、悲しみ・不安・恐怖等で涙が止まらずに過ごしてました。
否、今でも泣きます。
ですが、[モンクール]さん達は心強く、いつも通りにパンを焼き、詩人や読み語り人は詩を読んでました。
また、食事が取れない程になった私を励まして一緒に御飯を食べてくれた方、ハグして一緒に大泣きしてくれた方、不安な時に電話してくれた方、メールで不安を解消しようとしてくれた方、職場で陰気臭い私をコッソリ励ましてくれた方、等々…。
そんな方々のお陰で、私は顔晴る事が出来ました。
皆様に、ありがとうの言葉じゃ足りない程、感謝しております。
ありがとうございます。
弱い気持ちに勝てないかもしれない、けど、泣きながらでも負けない様に顔晴ろうと思います。

私に出来る事なんてほんの僅かです。
換わりになる事なんてのも出来ないし、泣いてばかりの弱い人です。
ごめんなさい。
でも、どうか、ほんの少しでも、私にも力添えさせて下さい。

被災に遭われた方々、そして皆様が、平和で温かな日を過ごせます様、いっぱいの笑顔で過ごせます様に、心からお祈り申し上げます。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 6

NO NAME

ちゃむさん素敵[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
by NO NAME (2011-03-21 23:15) 

ピッピ

昔、どこかで聞いた言葉・・・

『心優しき人は常に受難者である!』

人の心の痛みを常に自分の痛みに置き換えてしまうから・・・

でも、そういう人はきっと人の幸せも自分の幸せに感じる事ができる人だと私は理解しています。

やまメさんそんな心優しき人なんだと私は思います。

弱くていいじゃないですか!
泣いたっていいじゃないですか!

そんな、やまメさんの周りにはきっとそんなやまメさんを愛する人が沢山いますよ。

これからも素敵なイラスト、音楽を無理をしない範囲の頑張りで我らに届けていただけると幸いです♪
by ピッピ (2011-03-22 21:43) 

いとをかづを

貴方達の心優しく、なおかつ「有言即実行力」、
頭の下がる思いです。
素敵な人に囲まれて、やまメ、あんた幸せモンだよぉ!ヾ(´ε`*)ゝ


こちらはただ、自分の住む所からそう遠くない
ところで起きてしまった、言葉では言い尽くせない
現実にただ呆然とし、自然の怖さと、人間の弱さを
思い知り、ただ立ち尽くし、涙するのみです。

レクイエムを作る、なんて大層なことを言って
しまいましたが、悲しみと恐怖と、言葉にならない
感情がごちゃまぜになってしまい、
まだ一つも音を作り出せずにいます。
こんなことは初めてです。

やまメさんや皆さんの大切な人が無事であること、
そして被災した人達の癒えることのない傷が
少しでも和らぐ時が来る事を心より祈っています。


追伸:
メール返信出来ずにごめんなさい。
twitterは仕事と自分のプロジェクト分のみで、
不特定の人達への公表をしていません。

by いとをかづを (2011-03-24 23:55) 

yama_me

> No Neme 様
ありがとうございます!
なんだかんだ言っていても、師匠は素敵なんっスよ~♪
師匠の奏でる音楽が素晴しいのは勿論ですが、その人望もあるが故に、ライブは大成功したと思っております。
by yama_me (2011-03-26 11:18) 

yama_me

> ピッピ 様
お言葉、ありがとうございます。
嬉しい言葉に、何と答えて良いのか…。

私は多分、優しくはないです。
弱いが故に、人が、皆が、そして自分が傷付くのが恐いんだと思います。
だから、痛いのや恐怖や落胆が伝わってくるから、そんな人がいると「何とかしたい!」って、思う。
「自分、大層な力も無いのに…思い上がっているなぁ~」と心の隅っこで思いながらも、何とかせずにはいられないのです。
その分、笑顔を見れた時は超ラッキー☆って嬉しくなって、誰かに伝えたくなっちゃう。
…ある意味、超お調子者なのかも(笑)。

人それぞれの心の内を、全て理解する事は出来ない。
それでも、人には皆、思い遣る心を持っている。
なので、たまたま私にも、僅かながら備わっているのだと思います。

ただ自慢できる事は、素晴しい人達に恵まれているという事と、こんな私でも愛して下さっている人達がいるという事。
感情がジェットコースター並の私でも、何にもとりえのない私でも、よく泣く私でも、我侭な私でも、受け入れてくださる方々がいるお陰で、出来る事が出来てます。
有難い事だと、感謝しております。

勿論、ピッピさんにも♪
ありがとうございます(*´∀`*)顔晴るっ!
by yama_me (2011-03-26 11:40) 

yama_me

> いとをかづを 様
愛する方々に囲まれ、尊敬する友人からも素敵な言葉を貰えて、アタイ、幸せもんだよぉ~(TωT)*.・ ゜☆.*


この地はそちらより遠い所にあって、表面上は穏やかそうです。
故に、対岸の火事の様に思っている人達がいるのも事実です。
ただ、被災された人の痛みや悲しみををその身に感じ、また、じわじわと避ける事が出来ない不安と恐怖に苛まれている人達がいる事も事実です。

私も数日間は涙が止まらず(否、今でも泣くけど)、例えば職場でも何度もトイレに駆け込み、声を殺して泣きました。
皆優しいので、察知されてしまって(そりゃぁ、行動も変だものね・笑)、本当に助けられました。
有難い事で、何度「ありがとう」と言葉にしても足りない程です。

…私ね、をかづくんの言葉にも救われたんだよ。
メールで「レクイエム作る」って書いてあったの読んだ時、「自分の出来る事で何かをする」って事の大切さを思い出せたんだよ。
ハチドリの運ぶ1滴の水、でしかない。
蝶の羽ばたき、でしかない。
自分には大きな事は出来なくても、それでも、誰かに伝われば、繋がれば、きっときっと…って信じる。
信じるという事で、自分の心が支えられている気もします。

今はごちゃごちゃでも良いと思う。
沢山の感情や情報で心が壊れそうだけど、そんなのは被災された方々を思えば、きっと大した事ない。
(…と、弱い私は自分自身に言い聞かせてます)
私達は生きている、生かされている。
その混沌の中から、蓮の花みたいに、いつか、貴方らしい花を咲かせてみせて下さい。

この日本や世界の痛みや悲しみが、少しでも和らぎ、癒される事を、心から祈ってます。
ありがとう。


追伸:
了解なり~。
時々、心配症だから安否確認するかもしれないけど、無事でいるなら、それで良いので、気にしないで下さいませ。
by yama_me (2011-03-26 12:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1