SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【Made in じぶんマーケット】で、コラボライブしました♪ [▼Live Performance:演奏]

1/16(日)に札幌ファクトリーで開催された【Made in じぶんマーケット】に、私達[ちゃまめ楽団]は、アーティスト[伊藤マーティ]さんと、ライブ&ライブペイントのコラボで参加させて頂きました。

コラボが決まってから始まるまで、そして前日には会場入りして、師匠共にあれこれとシュミレートしていたのですが…やはり私達は素人でした(笑)。
実はマーティさん、ホールでのイベントが始めてではなくて、以前PA席に入った事があるという位、慣れておりまして…。
結局、氏のスマートな対応や準備の仕方を拝見し、勉強させて頂きました。
ありがとうございます!

皆様から頂いた写真で綴って参りたいと思います♪
-----------------
01_momo_01のコピー.jpgどれだけの方が観て下さるかな?と心配しておりましたが、マーティさんも驚く位、沢山の方が観て下さいました。
緊張で、皆様ひとりひとりのお顔をきちんと見る事が出来なかった…。
それでも、いつものお顔や久し振りのお顔を見つけて嬉しくなったり…たっくさんのパワーを頂きました☆
天候不順、足元悪い中をお越し頂き、また出店中のところを見計らって観に来てくれたり、立ちっ放し(すみません!)でご鑑賞頂き、誠にありがとうございました。








 


02_sarafai_01のコピー.jpg

[ちゃまめ楽団]♪ライブスタート!
最初は、Andes25Fの音色が良く映えて、皆様もご存知の曲という事で、[コンドルは飛んで行く]から。

この後、マーティさんにご登場して頂き、ライブペイントもスタートです!





03_momo_02のコピー.jpgマーティさん、素のままのパネルに、先ずは白から描き始めました。

私は演奏中、観る事が出来ません。
が、師匠はちょこちょこ観ながら演奏していたそうです。
…良いなぁ(笑)





04_sarafai_02のコピー.jpgAndes25F(アンデス25F)を知らない方がいらっしゃると思いましたので、拙いながらもご紹介させて頂きました。
いつも通りの説明ですが、きちんと伝わっているかなぁ?
この後、師匠も頭にウクレレを乗せました。
ジャストフィットしてましたよ(笑)。





05_momo_03のコピー.jpgその間も、マーティさんのペインティングは続いてます。
白の次は、赤を塗り始めました!
(*´∀`*)

黙々と制作する背中が格好良いです☆








06_momo_04のコピー.jpg
[ウクレレ♪ちゃむ]師匠のウクレレソロ。
マーティさんに負けず、師匠もなかなか格好良いですね。
(^_^)

曲は、
[Michelle / The Beatles]
[木綿のハンカチーフ / 太田裕美]





07_sarafai_03のコピー.jpg…ですが。
私としては、ココゾとばかりに、マーティさんの制作に集中して鑑賞。
(すまぬ!師匠!)

白→赤と続き、今度は、黒。
絵が一気に締まって見えてきます。




08_sarafai_04のコピー.jpg途中、今迄参加したイベントの事、今後の予定、グッズが買えるお店など、アレコレと質問させて頂きました。
詳細は、マーティさんのブログをご覧下さいませ♪

[伊藤マーティのPaintMonsterBlog]
http://martyito.blogspot.com/




09_oto_02のコピー.jpgマーティさんが、毎週第3土曜日にスタジオを開放して開催している【ドローイングセッション】
そのお仲間ですね♪

音楽を聴きながら、マーティさんの作品を観ながら、思い思いに、好きな様に描いて貰えるのも嬉しかったです。





11_momo_06のコピー.jpgちゃまめ楽団のライブも、マーティさんのライブペイントも、いよいよ終盤!
絵には、ピンク色も入ります。
そして、文字が書かれて…。







12_K._01のコピー.jpg「最後に、ハートが描かれて…。」

(K.先生が教えて下さいました。
きゅん、ってなりますね(≧ω≦)♪








13_yamame_01.JPG…完成ですっ(* >▽<)ノ!!!

書かれた文字には『with Chamame Gakudan』☆
超嬉しいです!

女の子がごろんと寝転がったまま、椅子に脚を乗せて、長い縦笛を吹いてますね♪
傍にいる犬が音色に聴き入っている様子。
まったり、リラックスした感じが伝わってきます。


14_suga_01のコピー.jpg【ドローイングセッション】を通じて知り合った、私の大切なお友達、[グロッポ]様が描いて下さったワタクシです…(*ノωノ)
本人よりも数倍も美人に描かれてて、良かったぁ~(笑)
ありがとうございます!










15_yamame_02のコピー.jpg今回のライブの様子を、もしかしたら、一番よく表現しているかもしれない(笑)、[タワシ]さんのスケッチ。

黙々とパネルに向かう、マーティさん。
緊張しながら集中して弾いてる、私。
(脚を組んでしまうの、クセなんです)
そして、体が動かないと演奏出来ない、ちゃむ師匠www

素敵なスケッチをありがとうございました。


因みに、今回のセットリストは、コチラ↓

■Made in じぶんマーケット@札幌ファクトリーホール
ちゃまめ楽団&伊藤マーティ:コラボ・セットメニュ
01*コンドルは飛んでいく @A
02*Top of the world / カーペンターズ @A
03*MIDORI / オリジナル  @M
04*空も飛べるはず / スピッツ @A
05*Michel /
06*君をのせて / 天空の城ラピュタより @A
07*木綿のハンカチーフ
08*ソラユク オモイ / オリジナル @A
09*伝えたい心、紡ぐ星。/ オリジナル @A
10*ポケットカスタネット / Mr.Children @M
11*yesterday once more / カーペンターズ @A

演奏後、ゆっくりと作品を鑑賞したり、お話も出来ず、お気を使って、声を掛けずに帰られた方も多かったかと思います。
ありがとうございます。
そして、申し訳御座いませんでした。
反省を次回に生かしたいと思います。

前のブログでも記載しましたが、「ちゃむ師匠とマーティさんをコラボさせたい!」というのが夢でした。
「お二人が一緒になった時の魔法が観たい」と言う、かなり我儘な夢です。
今回、この様な素晴らしいコラボが出来、夢が叶いましたのは、マーティさん、ちゃむ師匠、陰で支えて下さったスタッフの方々、企画立案に遁走した方々、そして御鑑賞して下さった皆様のお力のお陰です!!!
本当にありがとうございました!
終了後、思わず最後に嬉し泣きした位、私、めっちゃ幸せもんです☆(T^T) .。.:*☆

少しでも、皆様に喜んで楽しんで頂けたのなら、感無量。
誠に!本当に!心から!ありがとうございました!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 4