SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

1/16(日)、夢、叶う♪ [★告知]

------------------------------
★満員御礼★ありがとうございました♪
http://yama-me-mo.blog.so-net.ne.jp/2011-01-20
------------------------------
 
2011/01/16(日)13:20~から【made in じぶんマーケット】に参加します。
[伊藤マーティ×ちゃまめ楽団]コラボ
実は、ずっと夢に想い、願いが叶った企画なのです!(*^ω^*)☆彡
------------
マーティさんの作品は、ポップで明るく、個性的で可愛らしいものが多く、観ていると楽しい♪
温かい気持ちになり、心の底から幸せな気分になります。
大好きです(^_^)

また、御自分の描いた絵に関して、どんな技法で、どんな画材で、何処で入手出来るのか…。
包み隠さず、教えて下さいます。
その発想とアイデアには、驚かされます。

また、マーティさんは「皆で楽しく絵を描こう!」という考えのもと、月に一度、御自分のスタジオを解放し、【ドローイングセッション】といって、上手下手・老若男女関係無く集まって、自分の描いた絵を交換し合い、交友や技術を深めようというイベントをしています。
私はこのイベントで知り合った方々と今でも交流が続いていて、良い刺激を受けています。

------------
そんな、マーティさんの作品を[ちゃむ]師匠に知って欲しくって、1年前、三越で開催された[伊藤マーティ]さんの作品展にお連れしました。
その日は丁度、デジタルライブドローイングの日。
マーティさんが、ノートPCにタブレットと[Peinter]というお絵描きソフトで、ライブドローイングします。
会場に設置されたTVモニターに、描かれていく工程が映し出されます。
最初は何なのかわからないから、ワクワク、ドキドキ。
出来上がっていく様を見ているのは、とても楽しい時間でした。

ふと横を見ると、師匠が自分のiPhoneに入れたお絵描きアプリで、マーティさんと一緒に絵を描き始めました。
「あんな風に上手く描けないけど…楽しいなぁ!( ´ ▽ ` )♪」

……何だか、この時、とても感動しました。

マーティさんの作品は、人を幸せにするだけじゃなくて、思わずじぶんでも描き出したくなる様な、素敵な魅力があるんだなぁ!って。
それは御自身の思いが込められているからかも♪

------------
そして…。
[ウクレレ♪ちゃむ]師匠の奏でるウクレレの音楽にも、同じ魅力があります。
師匠の音楽を聴けば、心が楽しく踊り出し、或いは心が安らぎ癒され、幸せな気持ちになる。
そして「楽しそう!」「演りたい!」「案外簡単なのかも?」と、思わずウクレレを弾きたくなる♪
そうしてウクレレを始めた人達が何人もいます。

私はウクレレでは無かったのですが(天邪鬼なのかねw)、学生の時以来、全く演奏しなくなっていた音楽をまた始めました。
それもやっぱり、師匠の音に魅かれ、あまりにも楽しそうにウクレレを演奏している姿を見てしまったからです。

------------
なので、その時、強く思いました。

「このお二人を、いつかコラボさせてみたい(≧ω≦)!」

アートと音楽の楽しさを、皆に観て、感じて欲しい!
感じる心、表現する喜びを、皆に伝えたい!
一人でさえ、これだけ魅了する力があるのだもの。
このふたりが合わさった時、どんな魔法が生まれるんだろう…。

------------
「いきなり大御所(マーティさん)にお願いする事は出来ないから、先ずは私とコラボしてから、きっといつか…」なんて、思っていたのですが…。

何とも、まぁ、願い事は突然叶うものですね(笑)☆
それも“私も演奏する”という余計なオマケ付きですが…(^_^;)
本当に嬉しい!
ありがとうございます!!!

願いが叶い、開催に至る事が出来たのは、マーティさんと師匠、そしてイベントスタッフの皆様のお陰です。
そして勿論、今迄支えて下さった方々、いつも温かなお心遣いを下さる方々、などなど。
そして、きっと私から見えないところで、応援して下さっている方々もいると思うのです。
本当にありがとうございます。

------------
…え、っと。
微力過ぎwwwですが、私も顔晴ります!

★[伊藤マーティ×ちゃまめ楽団]コラボ
・日時=1/16(日)13:20~14:20(内、40〜45分程度)
・場所=[札幌ファクトリーホール]
 ※アトリウムではないです!レンガ館側の車道を挟んで、向かいの建物です。
・入場観覧無料!


勿論、他にも素敵なミュージシャンやアーティストさん達がたくさんいらっしゃいます!
針金指輪職人[チュウゲン]さん、可愛い手編みニット作品[momo]さん、心に届く明るくて温かい歌[児玉梨奈]さん、等々。

足元悪い中ですが、是非とも遊びにいらして下さい。
お待ちしておりますo(^▽^)o
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0