SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

音楽で繋がった、【音座なまらいぶ小樽2010】。 […音座なまらいぶ小樽]

【音座なまらいぶ小樽2010】…今回はライブ参加だけではなく、[洋食台処なまらや]さんでPAを担当させて頂きました。
とは言え、操作していたのは、[かっきー]さんと[ちゃむ]師匠。
なので、ゆっくりと、美味しい料理と、音楽を楽しませて頂きました。

------------------------
[なまらや]店主、[ギタロー]さんの挨拶で、ライブスタート!

トップバッター、[オスカルD]さん。
“押尾コータロー”ばりな、凄い演奏をたっぷり聴かせて下さいました。
ギター2本で、あんなに聴かせるのは、すごい!
格好良かったなぁ~♪

次、[ちゃまめ楽団]は、コチラに別途記載…っと。↓
■【音座なまらいぶ小樽2010】、ライブを楽しんだ♪
http://yama-me-mo.blog.so-net.ne.jp/2010-10-11

続いて、[27th Day]さん達。
[アルパカーロ黒ちゃん]と、[ミーコ]さんのユニット。
今年、円山公園で知り合った[アルパカーロ]さんと、偶然にも同じ会場!
彼の音楽はどれも素敵なので、もっと皆様に聴いて欲しいです。
また、[ミーコ]さんの声も素敵で、歌詞を見ずに歌っていたのは凄い。
金髪のカツラを被ったり、ちょっとした寸劇もありで、飽きさせない構成。
(故に、後々皆から“キャサリン”と呼ばれる事にwww)
とっても楽しかったです♪

そして、【GTライブ】の大将![かっきー]さんこと[蠣崎泰昭]さん。
…やっぱり今回も素敵でした(w´ω`w)
前回参加(参戦・笑)した時の【満月ライブ】の様な緊張感は無く、リラックスしたような雰囲気で、楽しそうに歌われていたのが嬉しかったです。
ライブの動画が、かっきーさんのブログでアップされていました♪
■[徒然草]:おんなま動画
http://ameblo.jp/kakky1964/entry-10674883256.html

そして!!
“待ってました(≧▽≦)!”[かものはしとその家族]の方々♪
去年同様に、とってもとっても楽しませて頂きました!
歌に、ピアノに、リコーダー、健ハモ、ギター、色々楽器、そして、手品!
そのエンターテインメントの数々に、時を経つのを忘れます。
それにしても…ホント、[かものはし]さんの御子息[たっち]さんは、ナニモノなのでしょう(笑)!…って思う位、楽器も出来て、歌も歌えて、手品も玄人裸足で芸達者。
それでいて素直な好男子、でも、時々ボケるのが微笑ましい♪

初めて聴かせて頂いた[帰山一馬]さんは、[ガァ助。]さんの御親友。
「僕は、彼(ガァ助。さん)を大親友だと思ってますけど…彼はどうかな?」なんて気弱な発言。
そしたら、客席にいたガァ助さんから「俺も思っているよ」って♪(^_^)
熱い友情ですニャァ~♪素敵です。
ギターの弾き語りで、[oasis]のカバーや、オリジナルを熱唱されました。

そして、トリ、[ガァ助。]さん。
[かものはし]ファミリー同様に、満席で、外まで溢れる位のお客様!
彼の人柄と、音楽の素晴しさが伺えます。
彼のオリジナルの中でも、私の大好きな歌『この地球で…』と、アンコールで『みそ汁の歌』を歌って下さいました。
また、彼が「喜寿のお祝いに」と、おばあちゃんに作った歌は、[アルパカーロ]さんのお母様が涙される程、優しい気持ちの籠もった素敵な歌でした。
(お母様は来年で喜寿を迎えるそうなので、その思いも一入に感じられたと、仰ってました)

------------------------
今回の[なまらや]さんで、味わった料理♪

桜海老とキノコのクリームパスタ: これまた!美味過ぎですっ!絶品。
野蛮肉: コレは絶対に外せません。スパイシーでジューシーなお肉で、男性陣曰く「齧り付きたい」程の美味しさ。
もっと、大人プリン。:ビターなカラメルが魅惑的な[大人プリン]に、ラムorウイスキーが付いてくる♪
今回は、会場の移動をしなかったので、念願叶って、ラムと共に…♪
ゆっくりと、このマリアージュを堪能致しました~~ぅヒっく!(*´~`*)

------------------------
ライブ終了、撤収後、昨年同様に[キッチンぐるぐる]さんにお邪魔させて頂きました。

初めて、[かものつま]さんとお話させて頂きました♪
嬉しかったぁ~♪
[Tonny Tonny]の[tamio]さんとも挨拶出来た~(^_^)♪
ずっとお忙しかった様子、本当に御疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

そして、打上げライブ大会。
[アルパカーロ]さんの歌を、皆に聴いて頂けた!嬉しい!
[ちゃむ]師匠のソロが聴かせた!やっぱり格好良いなぁ!
[とっくん]さんの歌、久し振りに聴けて、嬉しかったです!
[ミキオ]さんの歌、[ニセコサイダー]、[俺の人生、俺のもの]…大爆笑!

そして、[かものはし]さんと[かっきー]さんの臨時ユニット[現場's](ゲンバーズ)。
(…ご両人共に、現場で働く、格好良い漢(おとこ)ナノダ)
[かものはし]さんのオリジナル『国道5号線』を大熱唱!!
[たっち]さんも健ハモで参加。
私の横では、[ちゃむ]師匠も、こっそり参加(笑)。
[かっきー]さんのブログに素敵な写真が載っているので、是非見てみて下さい☆
http://ameblo.jp/kakky1964/entry-10673839809.html
(撮影:okkoさん)

------------------------
様々な人が繋がって、皆で感動や音楽の楽しさを分かち合って、笑顔がいっぱいの一日。
そんな場所に居れた事が嬉しくって、後半は心がヌクヌク。
こんなにも心がいっぱいで、嬉しいのは、皆様のお陰です。

皆様に、心より感謝!
本当にありがとうございました!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0