SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【音座なまらいぶ小樽2010】、ライブ参加♪ […音座なまらいぶ小樽]

2010/10/10(日)、【音座なまらいぶ小樽2010】にて、ちゃむ師匠(ウクレレ)+やまメ(アンデス25F&メロディカ)のユニット[ちゃまめ楽団]として、[洋食台処なまらや]さんで、ライブしてきました。

----------------------
この日は小雨が降ったり止んだり、肌寒い一日でした。
集ってきた出演者の方々が音出しリハをやっている最中、こっそり抜け出して、店前にある公園を、お散歩してみました。

今回、私達はPA担当なので、多分お店を出る事はありません。
なので、お客様がどんな気持ちで来店するのかなぁ~と、擬似体験してみたのです。
…う~ん、やっぱり冷えた(^ω^;)

神様に「少しでも温かくなるか、少しでも雨量を減らして欲しいなぁ」と願ったのですが、そうそう叶う事は無い訳で…(笑)。
なので、「せめて、音楽以外で喜んで頂ける様な事はないかなぁ」と、虹を探してみたのですが…どこまでも曇天。
何かきれいなものや可愛いもの、楽しい事を探して、もう少し散歩してみると…。
見つけました(*´∀`*)!四つ葉のクローバ畑♪

お礼を言ってから、少し摘ませて頂いて、早速、その時に店内に居た方々にお配りしました。
喜んでもらえて良かった~♪喜んでくれて、ありがとうございます!
----------------------
▼【音座なまらいぶ小樽'10】@[なまらや]
  [ちゃまめ楽団]セットリスト
 (A=Andes25F、M=Melodica)

01*明治チョコレート・テーマ / いずみたく (A)
02*ソラ ユク オモイ / オリジナル (A)
03*[FinalFantasyIV CelticMoon]より
   [Main Theme of FinalFantasyIV] / 植松伸夫 (A)
04*[歌劇カルメン]より
   [
ハバネラ]簡易ver. / G Bizet (M)
05*Woman / John Lennon (ウクレレちゃむsolo)
06*Strawberry Fields Forever / The Beatles (ウクレレちゃむsolo)
07*Midori / オリジナル (M)
08*のらねこ月夜 / オリジナル (A)
09*ポケットカスタネット / Mr.Children (M)
10*くちなしの丘 / 原田知世 (A)

始まって、ふと客席を見ると…お客様がいっぱいだぁぁぁ~(@ω@)!!!
立ち見の方や玄関先にいらっしゃる方もいて…寒くなかったかな?疲れなかったかな?
いつものお顔、久し振りのお顔、そして、始めてのお顔…本当に嬉しかった!
本当に、何て言って良いのか…。
寒い中、悪路の中、わざわざお越し下さって…有難う御座います。

なのに、いつも通り、のんびりで、まったりな私達(笑)。
トークも(一応打合せしたとは言え)ぐだぐだです。
でも、終了後、「あのツッコミとボケのコンビ具合が流石だと思った」と褒められました(^ω^;)

今回は、急遽、新ジャンル“ゲームミュージック”に挑戦してみたのですが…。
もう少し煮詰めなきゃ!

[のらねこ月夜]は、[ちゃまめ楽団]の代表曲(ちゃむ師匠・談)なので、外せませんwww
「またか…」と思った方、本当に音痴でスミマセン!
メロディーが美しいだけに、自分、もっと顔晴ります。

演奏中、Andes25Fの鍵盤上に、小さな翡翠色の蜘蛛、発見!
吃驚したものの、怖くは無いので、そのまま演奏。
ただ問題な事に、これから弾くであろう、低音部の鍵盤上に鎮座してしまったのだぁ~(*ノω<*)
このままだと“プチッ”ってやりかねない。
楽しい演奏中に殺生したくない!…ので、何とか避けて弾いた。
高音部の演奏に移ってからは、「頼むから動かないで~」と願いつつ演奏。
…逆にそれが良かったのか、集中してトチらずに演奏出来た(笑)。
終わってから、息を吹き付けて、壁の方に飛んでって貰いました。

また今回は、ご来場下さった方々のお楽しみ(?)として、粗品(??)兼フライヤーをお配りしました。
ちゃむ師匠と私とで描いたイラストを使用したもので、品は質素ですが、想いはたっぷり注入しました。
…もう少し試行錯誤してみようかな。
----------------------
…と、ライブ報告、でした(゚∀゚)人(゚∀゚)
拙い演奏でしたが、ご鑑賞下さいまして、本当に有難う御座いました!
皆様のお陰で、最後まで楽しく、笑顔で演奏する事が出来ました。
素敵で温かなお店[なまらや]のお二人にも、心から感謝申し上げます。
私は、本当に幸せ者だなぁ~~♪♪♪
ありがとうございました!

そして皆様が、少しでも笑ってくれたり、楽しんでくれたり、「音楽って良いなぁ」と思って頂けたのなら…これまた幸いです。

ライブ鑑賞&なまらや美味堪能&打上げの模様は、別途記載します♪
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

okko

長丁場お疲れ様でしたw
四葉のクローバー、しかと押し花にさせていただきましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

いつも癒される演奏、とてもステキでした♪

また今週末お逢いできることを楽しみにしてます☆
by okko (2010-10-11 22:27) 

yama_me

> okko様
そちらこそ、長丁場、御疲れ様でした。

そうそう。
[なまらや]さんのお二人が、「かっきーさん達と、ちゃむさんが居て下さって、助かった~」って(^_^)♪
当初、PAとかもお二人でやろうなんて思っていたそうなのですが…そんな事させちゃったら、私達、美味しい料理が味わえなくなっちゃいますから、ネ☆(*^ ・゜)

本当に、ありがとうございました。
アキラさんにも宜しくお伝え下さいませ。

今週末は、コータ隊長と参戦します!
by yama_me (2010-10-12 18:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1