SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

『第5回まるやまミュージックソン』でたくさんの幸せを頂いた。 […円山音楽祭 in札幌]

07/04(日)に開催された『第5回まるやまミュージックソン』会場は、カフェ[そら色のたね]さん。 

始まるまでかなり緊張しておりました。
それに暑さにもやられ気味…。…ドキドキ…イライラ…ネガティブvsポジティブ…目が回る~。
楽屋でまたアヤシイ行動をしていたみたいで、師匠に呼ばれるまで開始時間に気が付きませんでした(笑)。

「上手くやろうなんて考えない。技術力なんてのは無いのだから。だから、ただ[今]という時間を大切に心を込めて音を出そう」
…そう決めて臨んだ今回の『まるおん』 イザ!!楽屋から会場へ。

もう、本当にびっくりしました!
いつも応援して下さっている方々、mixiで「行くよ」とおっしゃって下さった方々、最近お知り合いになった方々、本当にお久し振りの方々、そして、初めての方々…。皆が笑顔で待っててくれてました。本当にありがとうございます。
もう泣きそうだったので、慌てて席に座りました。(今、思い出すだけで涙出るw)

やはり、指が震えてました、最初(笑)。
ふと、窓から外を眺めると、風に草花が揺れているのが見えました。それは何処にでもある、日常の幸せな光景でした。
『もし私が失敗したとて、世界が変わったり、誰かが不幸になる訳じゃないんだ』…なんて当たり前の事を思うと、失敗が怖くなくなりました。お陰様で震えが収まってきました。

最初は音を出す事だけにいっぱいいっぱい。
でも、お客様から伝わってくる本当に温かな心が会場全体を優しく包んで下さって、その幸せな気持ちをいっぱい吸い込んで、深呼吸。
自分の中での精一杯で、最後まで楽しく演奏する事が出来ました。本当に有難い事です。皆様、誠にありがとうございました。

「今回はトークもするように」と打ち合わせの時に決めていたので、そちらも頑張りました。緊張のあまり、喋る事だけで精一杯…残念、反省。
終了後、きちんと挨拶する時間が持てなかったのが残念です。もっと皆様の顔を見て言葉を交わしたかったなぁ…。

炎天下の中、会場に足を運んで下さった方々、応援して下さった方々、お店を貸して下さったマスター様、機材を貸して下さった[kanade_yasu]様、時間が押し気味だったけど待ってて下さった[ひでさんずタイプB]様、このイベントを立ち上げて下さった[ポール]様、そして、音を楽しむ事と、様々な出会いや喜びを教えて下さった[ちゃむ]師匠…
こんなにも幸せな時間を下さった皆様に心から感謝致します。

もしも皆様に少しでもお返し出来ていたなら嬉しいなぁ。

---------------------------------------
▼[ちゃまめ楽団]【第5回まるやまミュージックソン】セットリスト
(以下、A=Andes25F、M=Melodica)

01*ハバネラ(歌劇[カルメン]より) / Georges Bizet  :M
02*やさしさに包まれたなら / 荒井由実  :A
03*鉄の街 / 蠣崎泰昭  :M
04*くちなしの丘 /原田知世 :A
05*たんぽぽ銀河 / ウクレレちゃむ :A
06*ポケットカスタネット / Mr.Children :M
07*伝えたい心、紡ぐ星。 / ちゃむ&やまメ :A (+ ティンシャン)
08*大きな古時計 / アメリカ歌曲 :A (+ カズー)
encore*見上げてごらん、夜の星を / 坂本九  :M
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0