SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

『GTライブ vol.73』で6周年目突入! […GTライブ in千歳]

千歳市[博信堂]さんで、毎月第3土曜日に開催の『GTライブ』vol.73に参加させて頂きました。
今回のライブも2階のスペースを贅沢に使って開催☆吹き抜けに音が心地良く響きます。

-----------------------
[かっきー]さんが即興で、『やまメちゃんの靴が春なので短靴になった』歌を歌って下さいました(笑)

GTライブの初回に出演されていた[さとみ]さん。鍵盤弾き語りで、『Top of the World』と、オリジナル曲『Bitter』を歌われました。

また、GTライブに出演されていた方(名前忘れました…orz)が、ピアノソロで『ロングバケーション』を演奏。演奏指令を突然振られてもきちんと弾けちゃうのはスゴイ。
ライブ企画・主催の[かっきー]さんが本当に嬉しそうでした。

数ヶ月前にパパになったばかりの[コータ]隊長も参加。ウクレレソロでジブリ系を2曲演奏。
「始めて子供を抱いた時、違和感無く、すんなり抱けたのは…丁度、ウクレレと同じ大きさだったからかなぁ~…と」、嬉しそうに語られていました。

久し振りに[アキラ]さんがいらっしゃいました![ちゃむ]師匠と一緒に『切手の無い贈り物』等をウクレレ弾き語り。
演奏直前、“エアーウクレレ疑惑”を潔く認め、「今回は[ちゃむ]の力、借りんなよ~」という、かっきーさんの突っ込みには、「出来れば、一生借りていたい」、と(笑)。…その気持ち、よ~~~っく解ります!

そして、[ちゃまめ楽団]。
▼[ちゃまめ楽団] 【GTライブ73】セットリスト
 01*春よ、来い。 / 松任谷由実 (@Melodica)
 02*ソラ ユク オモイ / ウクレレ♪ちゃむ (@Andes25F)

その後、[るう]さん(ukulele&vo)と、[あいり]ちゃん(vo)が加わって、[るうバンド]に☆
翌日の【エコフェス】で披露する、日本語版の『トップ オブ ザ ワールド』と、『涙/FUNKY MONKEY BABYS』を演奏。楽しかったぁ~(*´∀`*)

今回の締めは、[ライフライン NEO]。獣医とお坊さんのユニット[ライフライン]に“NEO”が付いて、久し振りの登場です。確かな演奏、素敵なハーモニーを更にパワーアップ!ついついアンコールしてしまいました。

-----------------------
ライブ終了後、あいりちゃんと、鍵盤ハモニカで遊びました。
練習している曲、学校で教わった曲、その場で私が教えてあげた曲を弾いてくれました。
どれも楽しそうに、一生懸命思い出しながら、音を出す・演奏する事だけに集中。…あいりちゃんって、スゴイなぁ~!感動!本当に尊敬してしまう。勇気と元気をありがとう(w´ω`w)

-----------------------
打上げは勿論『ひでさん亭』。つい先日お店がTVで紹介された事もあり、観て来られたお客様もいらっしゃいました。

打上げ面子は、[かっきー]さん、[にゃおこ]さん、[ちゃむ]師匠、私と、店主[ひでさん
]。
かっきーさん達から、始めての『GTライブ』の時の思い出話、[ニューサンロード]がアーケードだった頃の話などを聴かせて頂きました。
「俺らの次に最多出演してるのって、[ちゃむ]だな。嬉しいわぁ~」と、かっきーさん。私がこうして毎月千歳でライブ出来るのだって師匠のお陰なんですよね。こんなにも素敵な経験をさせて頂き、毎回感謝しております。

今回の『GTライブ』は6年目で73回目。月一回のペースなので、100回目は2年後。
「昔から第3土曜日って決まってるから、昔の出演者がふらりと来ても良い様に、この日程だけは絶対にずらせないし、絶対開催するんだ」と、かっきーさん。頷く、にゃおこさん。…私も一緒に100回目を迎えられたら嬉しいなぁ。

それに関連して、私は小樽満月ライブ』】に参加させて頂いた時の話をしました。こちらのライブも『GTライブ』同様に何方でも参加OKで開催回数は100回以上!曜日に関係なく、満月の日に開催しています。
『 いつか、小樽と千歳、それから札幌のライブで知り合った人達を繋げてみたいね 』と、いつも師匠と夢の様なお話をしているのです。「もしも[なまらや]さんでライブやったら、札幌や千歳からも来てくれるかな?」
「[ウクレレちゃむ]単独ライブなら兎も角、[ちゃまめ]では無理ですよ~(笑)」等々…。

-----------------------
え~~~…さてさて…
『ひでさん亭』は創作餃子のお店なので、いつもの美味しいメニューの中に今回は変り種が…。その名は[玉子焼き・カール味]。……あのねぇ…一口食べたら、もう笑いが止まらないwww
師匠は「コレ、俺、好きだなぁ」と笑いながらコメント。美味しいです。そして、めっちゃカール味で懐かしくて可笑し(お菓子)な味わい。
勿論、他のメニューだって美味しく頂きました。ご馳走様でした。

-----------------------
今回も本当にありがとうございました。
来月はお外で街頭(Gai_Tou)ライブの予定だそうです。楽しみだなぁ~~~♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0