SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【手宮夜桜ライブ2010】2日目、お花見大会と、境内でライブ。 [▼Live Performance:演奏]

前日に引き続き、小樽市手宮の[小樽稲荷神社]のお祭り、2日目。
この日は、大変お世話になっている“シンガーソング大工”[かもさん]に誘われて、【合同大花見大会】に、[ちゃまめ楽団]で参加しました。

--------------------------
手宮公園に到着するも、それらしき人影が見えず。
「毎年恒例」って言っていたのを思い出し、神社祭のスタッフさんにお訊きすると、「ああ!ここ、ま~っすぐ行って、下に降りたトコだから。『かもさん、いますか~』って言いながら行くと良いよ」と、丁寧に教えて下さいました。ありがとうございます。

スタッフさんに教えて貰った通りに行くと、もう、人が沢山!
その真ん中辺りに、鉄板前で焼き作業をしている[かもさん]発見!!
「かもさ~ん!ちゃまめ楽団、到着しましたぁ~!」と、スタッフさんに教えられた通りに切り込む(笑)と、皆様、笑顔で迎えて下さいました(^_^)

とっても面倒見の良い、かもさん。
会場を盛り上げつつ、作業しつつ、ちゃんと皆様と私達を紹介して下さいました。
それに、【満月ライブ】でご一緒した事のある方々や、[なまらや]さんのお二方等、顔見知りもいらっしゃったので、直ぐに打ち解ける事が出来ました。

ご馳走だらけの、花見大会♪
[なまらや]さんのホルモンテリーヌ、桜の花のおこわおにぎり、ジンギスカン、焼鳥、鶏ナンコツ、タンドリーチキン、ホッケ、雑穀おにぎり、稲荷寿司、揚げ蒲、焼ソバetc…。
そして、エビスビール各種と、日本酒、等々…ご馳走様でした。

まったりしてきたところで、[ウクレレ♪ちゃむ]師匠が、[ライダーハウスだはんこき舎]店主さんのギター弾き語りに合わせて、『RCサクセション』『忌野清志郎』を、セッション&コーラス。
私は、持参したパッカショングッズで、お子様達と一緒に参加♪
楽しかった☆

--------------------------
この日も【手宮夜桜ライブ】は開催されていたのですが、なんと、ライブスケジュースには、[近所で花見をしていた愉快な仲間たち♪]の枠が、1時間も用意されているのです。

その前に、[かもさん]のご子息・[たっち]さんの【手品コーナー】30分♪
コレが凄い!
素人さん?のハズなのに、パフォーマーも吃驚するんじゃないかって位に場慣れしてる(笑)
腰が低めの丁寧なトークもgood!
勿論、手品も“玄人裸足”。
音楽に合わせて繰り出すマジックの順番も、ご自身で考えたとの事。
[たっち]さん…楽器演奏出来ちゃうし、リコーダー上手いし、手品出来るし、素直だし、丁寧だし、格好良いし、お父さんも格好良いし…こんなに凄いのに、まだ高校生。
未来有望だなぁ(*´∀`*)☆

そして、[近所で花見をしていた愉快な仲間たち♪] コーナー。
[わんわん]さん、[とっくん]さん、[吉倉淳]さん、“かもさん”こと[かものはし]さん、[旅人の家 舎とまや]さんファミリー(コレが、めっちゃ可愛い~の♪)、等々…。
素敵で、楽しいライブでした。

まったり、のんびり、のほほん…兎に角『楽しむ』事がモットー。
そんなステージを観ながら、「正に[ちゃまめ楽団]は、こんな風に、ゆるくて楽しいライブを目指しているんだ」と、笑顔の師匠。
そうですね~♪こんな風に、温かくて、平和で、リラックス出来るユニットになりたいものです。

そして、その[ちゃまめ楽団]ですが、有難い事に、演奏させて頂く事が出来ました(≧▽≦)♪

スピッツの『空も飛べるはず』。
神社の境内、そして、空へと音が響いて、何とも心地良いのです。
演奏していて、途中、フワッてする位に、気持ち良かったです。
貴重な経験をさせて頂き、有難う御座いました!

F1000062.JPG終了後、皆で集合記念撮影♪
何だか、大きな家族の一員になれたみたいで、すっごく、すっごく、幸せ~~~~~!!!
本当にありがとうございました!!





--------------------------
楽しかったライブとお花見大会の模様は、[旅人の家 舎とまや]様のブログで紹介されています。
出演者の方々や会場の雰囲気が、素敵な写真と温かい言葉で書かれていますヨ~(w´ω`w)
二次会参加して、[とまや]さんに泊ってみたいなぁ。

▼[小樽の宿・とまや あれこれ]
: 大お花見大会報告~
http://tomayako.exblog.jp/14355936/
 : お花見*夜桜ライブ報告
http://tomayako.exblog.jp/14357044/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0