SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

『[大吉]コンサート』観賞、それから、ちょこっと演奏。 […音楽舞台鑑賞]

[ひばりヶ丘]駅から歩いて直ぐの[cafeおしゃべり畑・こだまの森]で開催された、
[ポール]さん(g,vo)&[チャラン子]さん(g,vo,charango)の
コンサートを観賞してきました。

チャラン子さんは[chocolababy]でもお世話になっている方で、とても優しい声で歌われます。
最初に歌われたオリジナルが、とても素敵でした。
次に歌われた『チェルシーの歌』の後には、皆にチェルシーを配るサービスもあり、皆が笑顔になりました。

その後、お二人のユニット[大吉]になって、素敵なハーモニーを聞かせて下さいました。
その際、チャラン子さんの名前の由来になった[チャランゴ]が登場。
ギターの音色にも合っていて、なんとも良い心地です。

それから、ポールさんの弾き語りへ。
「いや~調子が悪いねぇ…ごめんなさいね」なんて言いながら、小椋佳や井上揚水等、少し昔の懐かしい歌を数曲。
ある人は静かに、ある人は体を揺らしながら歌に聴き入っています。この日、外は寒い風が吹いていたのですが、室内は温かな雰囲気。
歌い終わっても、アンコールが鳴り止まぬ程の人気っぷり(笑)流石です。

終了後、お客さんも疎らになってきたところで「折角楽器持って来たんだから…」とのお言葉を頂き、少しだけ[ちゃまめ楽団]で乱入、演奏させて頂きました。

▼[ちゃまめ楽団]本日のセットリスト
01*となりのトトロ
02*コンドルは飛んで行く
03*大きな古時計

ちょっとだけ緊張していたのですが、お店に遊びに来ていた男の子が曲に合わせて上機嫌で踊ってくれたお陰で、とっても楽しく演奏出来ました。ありがとうございます。

-----------------------
初めてお邪魔したカフェですが、何だか直ぐに和んでしまう不思議なお店でした。
いつも女性にモテモテのポールさん。ここでも、彼の歌が聴きたくて沢山の女性客が次々と訪れました。その度に皆で椅子を寄せたり、お菓子を回したり、色々気配り。
お店の方々もお客様も皆、心が穏やかそうで終始笑顔が絶えません。

オーガニックコーヒーを頂いたのですが、これが美味しい。さっくりとした優しい味のクッキーがついて、350円(位)なのが驚きです。

もし機会があれば、このお店でも『小粒な音楽会』をやってみたいなぁ♪(。・ω・。)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

ポール

先日は遠いところまで来ていただき、ありがとうございました。
本当に素敵な場所で、素敵な方たちばかりですね。
ちゃまめ楽団の演奏も本当にあのお店の雰囲気と合って、本当に素敵でした。
今度是非、ここでライブをしてください。
オーナーには連絡しておきますから!!
by ポール (2010-03-03 00:04) 

yama_me

> ポール様
先日はとっても楽しかったです♪
駅の近くに行き付けの美容室があるので、
今度からは早めに駅に着いて、あのお店で一休みしようと思います。

是非ともお店でライブしてみたいです。
…お客さん…来るかなぁ(笑)

ポールさんライブの前座でも良いなぁ♪(。・ω・。)

by yama_me (2010-03-03 19:51) 

さらふぁい

さかのぼってのコメントで失礼します〜。
このお店、知り合いの知り合いがやっているとのことで
「さらふぁいさんちから遠くないし、
一度、行ってみてね♪」って言われていたお店です。
まだ、行けてないのですが^^;;;;
すてきな雰囲気のお店なんですね〜。
わ〜、今度、ライヴあったら行ってみたいです(^^)
by さらふぁい (2010-03-05 15:52) 

yama_me

> さらふぁい様
コメントありがとうございます(^_^)
珈琲も紅茶も美味しくて、人にも心にもお財布にも優しい、
素敵なお店ですよ♪

師匠とも「この店でライブやりたいね」と話をしているので、
近日(とは言え、来月以降かなぁ)中にはやってみたいと思ってます。
またお会い出来る事を楽しみにしております。
by yama_me (2010-03-06 01:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1