SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【Xmasアコースティックデー】で、また新曲披露。 [▼Live Performance:演奏]

12/25、[B-Bay]で開催された【Xmasアコースティックデー】に参加してきました。

店内に入ると、何やら皆がポットのお茶を飲んでいる。
ポットの中身は『黒烏龍茶』で、皆が言うには、「脂肪燃焼中」との事。
早速私も注文して、皆様の仲間入り♪

-------------------------
▼[ちゃまめ楽団] 【Xmasアコースティックデー】セットリスト
 01*夕暮れ散歩 / ウクレレ♪ちゃむ (@Melodica、vo:ちゃむ)
 02*Midori / ウクレレ♪ちゃむ (@Melodica)
 03*クリスマスメドレー / (@Andes25F,Melodica,鈴)
 =WhiteXmas → 諸人こぞりて → Santa Claus is coming to town →Jingle Bell→ きよしこの夜 → Jingle Bell


この日は、来店して下さったBさんのリクエストに答える形で、新曲『 Midori 』を初披露しました。
この曲も『夕暮れ散歩』同様に、ちゃむ師匠が以前作った曲を、アレンジして下さったものです。
練習不足が心配でしたが、お陰様であまり緊張する事無く、楽しく演奏出来ました。
その分、メドレーで気が緩みすぎてしまいました。
でも、師匠に被せた立派な[トナカイ角]が、ここでもウケていたので良しとしよう(^_^)v♪
写真、撮って貰えば良かったなぁ~。

-------------------------
ベースを演奏する[トッティ]さんと[さぶれ]さんは、師弟関係。
なので、[さぶれ]さんがベースを演奏される時、そこには[トッティ]さんの鋭い眼光が在るわけです。
その様子を客席からノホホンと見ていた、我等[ちゃまめ楽団]は…。

やまメ 「あれが本当の“師弟関係”ですよね~(*´∀`*) 」
ちゃむ 「…って俺ら、師弟じゃないし、ウクレレ(やまメには)教えていないし…(^_^;) 」
やまメ 「じゃあ、何てお呼びしたら良いですか? “先生”ってのは嫌なんですよね?
      今更、“ちゃむさん”ってのも…(´・ω・`) 」
ちゃむ 「むぅ~~~…(-_-;)
     でも、俺は(アホの)坂田利夫師匠をリスペクトしてるから、“師匠”でも良いよ」
やまメ 「やっぱり“師匠”だ d(・∀・)♪ 」

…と、[ドリフ]のバカ兄弟を彷彿させる様な会話をしていましたwww
ゆるいです(笑)

そんなこんなで、[ちゃまめ楽団]は、師匠曰く 『呑気的音楽 (ノンキーミュージック) 』を目指すようです。
その詳細は、またいつか…。

-------------------------
▼Today's [Mermaid & Dolphin Card]マーメイド&ドルフィンカード日本語版説明書付
・Set Your Sights Higher
・Friend ship
・Empowerment 

・Synchonicity
・Play Time
・Protection
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0