SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

『ミュンヘン・クリスマス市 2009』を楽しんだ。 […参加講座、WS、イベント等]

091206_クリスマス市.jpg友人と一緒に、ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo 2009を楽しんできました。

色とりどりのオーナメント、天然素材の優しいクリスマスリース、雪の結晶の形をしたクリスタルペンダント、繊細なレース、可愛くてコロコロした硝子細工、可愛いマトリョーシカ、等々…。
見ているだけで、わくわくして、心が躍ります。

そして、飲食店も様々。
グリューワインでも、お店によって味が様々…らしいです。食べ物も豊富で、スープメニューが充実していたのが嬉しいです。
私は[クリスマスティー]を注文。シナモン・クローブ・ジンジャー等が入った、甘くてスパイシーな紅茶。
友人は[ホットアップルワイン]を注文。少し味見をさせて頂いたのですが、林檎とワインの香りがきちんとして、こちらも甘口。ほっこりと、体が温まりました。

他の方々から、「規模が縮小された」と聞いていたのですが…私としては「この位でも丁度良いかなぁ~」と思いました。
ただ、道幅が狭いので、お年寄りや子供、車椅子は辛いかも。道を大きくして、皆がゆとりを持って、素敵な商品をひとつひとつ手にとって楽しめたら良いのになぁ。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

にゃおこ

私もこのイベント大好き~!
きらきら好き~!

by にゃおこ (2009-12-07 07:44) 

ポール

やまメちゃんも行ってきたんですね!!
去年までは、本場ドイツから出展のお店がたくさんあったのですが、今年はひとつだけ…やっぱり、向こうも厳しいんでしょうか…
でも、やっぱりあの雰囲気は好きですね。
ホットワインが飲めれば、もっと楽しいんでしょうが(笑)
by ポール (2009-12-07 09:44) 

yama_me

> にゃおこ様
私もこのイベントが大好きです。
イルミネーションも、お店も、人も笑顔できらきらしてます☆
by yama_me (2009-12-08 01:46) 

yama_me

> ポール様
そうなんですね、それは気が付きませんでした。
本場のお店が少なくなったとは言え、やはり楽しいイベントですね♪

ポールさんはワイン飲めませんでしたか?
私は翌日の事を考えて、飲酒を控えただけなので、飲もうと思えば、呑めます、きっと。
ただ、超甘口なのが難点…(^ω^;)
by yama_me (2009-12-08 01:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0