SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【GTライブ vol.67】で、二つの初披露。 […GTライブ in千歳]

千歳市[博信堂]さんで、毎月第3土曜日に開催されている【GTライブ 】vol.67に参加させて頂きました。

今回もネット配信による生中継があり、録画を下記のサイトでご覧頂けます♪
いろいろ手続きをして下さった、なさん、ありがとうございました。

[かわいい]Stickam JAPAN!―nyaoko0926さんの動画一覧
http://www.stickam.jp/search/media?media_type=video&search_by=user&user_id=110000098919

--------------------------------
[とんぼ]さん(g,vo)が、ユーミンの『あの日に帰りたい』や、オリジナル曲を披露。
途中、デイビッド・シャノンの絵本だめよ、デイビッドの読み聞かせもあって、「あ、ライブだからって、音楽だけじゃなくっても良いんだよね♪」って思いました。
バックに、音を入れてみたいなぁ。
http://www.stickam.jp/video/179485777

[かっきー]さん(g,vo)が、最近一気に作り上げた新曲を披露。
心に痛く響く恋愛の歌。でも、どれも…素敵。
特に『絆』は切なくて、泣けます。
そこに[千恵の輪]のメンバー(cajon,g,piano)が入って、『Yes,I am』を熱唱!
超格好良くって、ノリが良くて、ちょいエロな曲!
完全燃焼か?!と思いきや、引き続いて『オカリナ』を、またしても熱唱。
でも、この日のこの曲は、いつもより優しく聴こえたような気がしたのは、気のせいかな。
http://www.stickam.jp/video/179485882

引き続き、恵庭の歌姫☆[AKI]さん(vo)が、安定した歌唱力で聴かせてくれました。
大きな木の下、大好きだぁ♪
心の芯から温かくなるのです。
スタジオの外で聴いていたのですが、またしても泣かされそうになりました。
http://www.stickam.jp/video/179485972

[bossa_ken]さん(g)が、優しくて穏やかな、心を癒してくれる曲を演奏。
『黄昏』から始まり、夜空に浮かぶ月や星に関係する曲へ。
そして、ラストにドリカムの『LOVE LOVE LOVE』…ツボです(笑)
あまりにも気持ち良くて、ついウトウトしてしまう位に優しい音色…
やはり音には人柄が出ますね(*´∀`*)♪
とても素敵な演奏でした。
http://www.stickam.jp/video/179486069
http://www.stickam.jp/video/179486090
http://www.stickam.jp/video/179486110
http://www.stickam.jp/video/179486135

--------------------------------
…あ!
気が付けば、トリ Σ(゜д゜ノ)ノ !
[ちゃまめ楽団](ウクレレ♪ちゃむ:Ukulele、やまメ)の出番、でした。
([るぅ]さんや[jeff]さんや[コータ]隊長もいたから、油断してた…(笑)

▼[ちゃまめ楽団] 【GTライブ67】セットリスト
 01*運命の人 / スピッツ (@Andes25F)
 02*歌舞伎町の女王 (jazz.ver)/ 椎名林檎 (@Melodica)
 03*Merry Christmas Mr.Lawrence / 坂本龍一 (Ukulele solo:ちゃむ)
 04*あのさぁ / 大槻ケンヂ (vo:やまメ)

『運命の人』は大好きな歌なので、演奏出来て嬉しかったです。
途中の和音で、[アンデス]らしい爽快感が出てたと思います。
http://www.stickam.jp/video/179486225

また今回は、かっきーさんから頂いた[メロディカ]ちゃんでの演奏を初披露♪
[アンデス]と演奏方法も、勿論音も違うので、やはり途中トチっちゃいましたぁ~…と、言い訳してみる(笑)
重厚な音色がjazzyなので、トチっても格好良く聴こえ……ます(^ω^;)?!
http://www.stickam.jp/video/179486231

来月はもう12月、Xmasなので、ちゃむ師匠がお得意の『戦メリ』を演奏。
いつ聴いても格好良いなぁ…特に、高音部の澄んだ音色に、うっとりします。
http://www.stickam.jp/video/179486266

そして、最後。
遂に…やっと?!(笑)…始めて人前で歌いましたっ!(*ノωノ)””
来月の【GTライブ】は欠席になる予定なので、“年越し前に恥かいて、除夜の鐘で帳消し”作戦です。

私の中の“誰も知らない名曲”、大槻ケンヂ あのさぁ
「好きな子を笑わせたい、笑顔にしたい」っていう、一生懸命な優しさが切なくて、大好きな曲。
また、“誰も知らない”はずだから、失敗しても誤魔化せるかなぁ…と。(←卑怯デスネ)

以前[才谷屋]さんで、声を張り上げて歌ってしまった反省もあり、
声量無いし、音痴なのは仕方が無い事ですから、せめて大好きな人達を思いながら、歌わせて頂きました。
超恥かしかったけど、終わってから皆の温かい拍手を頂き、救われました。
ありがとうございます!

--------------------------------
当初、「大槻ケンヂ、を…歌うの、かい(^^;)??!」と、引き気味の師匠でしたが、拍手を頂いて、「(ちゃまめ楽団)プロデューサー冥利に尽きる」と喜んでいたので、良しとしよう(^_^)v
伴奏、ありがとうございました。

「もしまた歌うなら、同じく“誰も知らない歌”を歌いたいなぁ~(´Д`)」
と、師匠に卑怯者的発言をしたところ、
「なら、作れ!(-"-怒) 」と、叱られた(笑)

…流石にソレは、歌以上に、簡単な事ではないですヨ…orz
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 6

にゃおこ

やまメちゃんのボーカルはちゃまめ楽団の強力な”武器”になりましたね~。

みなさんの萌っぷりがまた良かったなぁー。
次回作(策?)も期待!


by にゃおこ (2009-11-23 22:20) 

コータ

「あのさぁ」とても良かったですよ!
ウクレレともマッチする選曲ぶりはさすがです。
これからも歌のほう期待していまっせ!!
たまった仕事の疲れを癒してくれるGTライブには
いつも感謝感謝ですよ・・ホントに。
by コータ (2009-11-23 23:15) 

bossa_ken

やまメちゃん初披露の、生歌!!
もう、、萌え萌えでしたよ~~
ちゃむさんのウクレレの音に、ベストマッチンGU~~(古いorz)

もっと、I am Ann.を吹いてほしかったな~~
25の意味はなんだろ?鍵盤が25?

by bossa_ken (2009-11-23 23:52) 

yama_me

> にゃおこ様
いつもありがとうございます。
大変な準備や後片付け等を、人に気を使わせる事無く、そっとこなしてしまうにゃおこさんを、尊敬しております。

次回策(笑)…どうしましょう(^_^)?
皆でコスプレ大会とか?!
by yama_me (2009-11-24 07:58) 

yama_me

> コータ様
ね♪良い曲ですよね(^_^)
…っていうか、アレしか歌えないのですが(笑)

ご多忙で疲れも溜まる事とお察し致します。
マイペースでウクレレを楽しみつつ、
隊長の優しい音色をまた聴かせて下さいね。
by yama_me (2009-11-25 00:22) 

yama_me

>bossa_ken様
ひゃぁぁ(*ノω<*)恥かしかったです。
口ずさむ事はあっても、ステージで、人前で、マイク持ってきちんと歌う…ってのは、本当に初めてでした。
あんなので喜んで頂けたのなら光栄です(^_^)
ありがとうございました。

[アンデス]の[25]は、その通り、鍵盤が25だからです。
また[F]は、始まりと終わりの音(ファ)だから、かな?
[メロディカ]との音の違いを楽しみながら、もっと演奏出来る曲を増やしていきたいと思います。
いつか、kenさんとも一緒に演奏出来れば幸いです。

kenさんのbossa novaは、本当に心地良く、ずっと聴いていたい心境になりました。
(だから、アンコールがあって嬉しかったです)
また次回も期待しております♪
by yama_me (2009-11-25 00:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0