SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

私らしく、生まれ変わったブレスレット。 […鉱物]

今年の晩夏、[バリハイ]と言うお店に行きました。
以前から気になっていたのですが、やっと…と言うよりも、何かを求めて、お邪魔しました。

紫色のストーンブレスレットが欲しくて来店したはずなのに、
様々なブレスの中で、何故かポワッと優しく光って見える、緑色のブレスがひとつ。
手にとって観ると、穏やかな安らぎと、何処かわくわくする様な楽しい気持ちになりました。
Oリングテストで確認したところ、相性も良いとの事。付いている札を確認してみると、それは、
以前【虹色Chaos3】でご一緒し、レピドライトのブレスを購入させて頂いた[紗苑]さんの作った物でした。
確かに、[バリハイ]さんに作品を下ろしている事は知っていましたが、
他にも様々な作家さんの作った、様々な石のブレスがある中で、選んだのが彼女のブレス。
…ちょっとした縁を感じて、嬉しくなりました♪

その日は購入せず帰宅したものの、どうしても心から離れない…。
それから、通い詰める事、3回目…私の手元に来ました。

…が、ちょっとした問題が。
水晶球が眩しい過ぎて、何故かイライラ。
ミラーボールみたいにカッティングされた物よりキラキラと光っていて、目に痛い(>ω<)”
何度か試してみるも…やはり…気になる。

------------------------------
なので今回、紗苑さんに作り直しを依頼しました。
今月中に道外へお引越されてしまわれるので、
どうしてもお会いしたくて、このブレスを大切にしたくて、
お引越とお仕事でご多忙の最中、ご無理を言って時間を作って頂きました。

元々の石に、紗苑さんが持ってきて下さった石を付け加えたり、入れ替えたり、並べ替えたり…。
私の手元に来てくれたお気に入りの石達だから、自分の直感や思いを大切に、ひとつひとつ選びました。

StoneBracelet_091117.jpg紗苑さんにサポートして頂き、完成!
とっても可愛い!
新しく生まれ変わりました。
優しくて、でも力強くて、わくわくさせてくれる、そんなブレスになりました。

[アイドクレース]、[レピドライト(2種)]、[ホワイトラブラドライト]、
[カイヤナイト]、[イエローオパール]、[ホワイトジェード]、[クリスタル]。


特に[アイドクレース]がお気に入り♪
比較的新しく使われる様になった石との事。
ちょっと調べてみたら、私の生まれた年に発見された石でした。
(嗚呼…年齢バレる・笑)

時間が無いのに、急かされる事無く、
私の声を丁寧に拾って下さった紗苑さんに、心から感謝します。
本当にありがとうございました。
このブレスも、私のこのワクワクする気持ちも大切にします。


------------------------------
紗苑さんのブログにも、今回の事がアップされています。
あまりの嬉しさに、「手タレ~♪」と調子に乗った写真も掲載されています(^ω^;)
当ブログや、私の作品についても紹介して頂きました。
ありがとうございます。

▼[ナース紗苑の†・・夢を叶える歩き方2・・†]:より自分好みのブレスレット
http://ameblo.jp/lifecreative/entry-10390000738.html

紗苑さんのブログを読むと、忘れてしまいそうな大切な事に、気が付く事が多いです。
或いは、全く新しいものを見つけたり…。

また[北都館]で、今月末と来月に開催される絵画展には、彼女の作品が出展されます。
以前拝見した個展では、きれいで、優しくて、色と一緒に心も遊ぶような水彩画を描かれていました。
今回の絵画展も楽しみです♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0