SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【ちゃまめ楽団の小粒な音楽会】、満員御礼。 [▼Live Performance:演奏]

3341228[ちゃまめ楽団]初自主的ミニライブ【ちゃまめ楽団の小粒な音楽会】を、
イラスト作品展 【時間と人と…】に合わせて、[cafe ICHIDA]さんで行いました。

------------------------------
開始前から何となく弾き始めて、気が付けば、会場は満員!
マスターやユキコさんが対応してくれたり、他のお客様同士が、お互いに場所を譲り合ったり、椅子を寄せたり…。
とても嬉しかったです。ありがとうございます。

演奏開始、一応挨拶。
「始めての場所は、いつも緊張する」と言っているちゃむ師匠ですが、「この場所は、扉開けた途端、居心地良くて、リラックス出来た」と言っていた事もあり、いつもの様に素敵な演奏を披露。
私は緊張気味とは言え、師匠が心地良さそうに演奏している横で、皆様の温かな笑顔と手拍子、時々聴こえてくる歌のお陰で、終始笑顔で楽しく演奏出来ました。

今回の趣旨は、「皆が楽しく歓談したり、お茶飲んだり、美味しい物味わったり、絵を見たり、時々音楽に耳を傾けて、まったりと出来る音楽会」…でした。
まさに、会場はそんな雰囲気で、笑顔と笑い声、美味しい香りで溢れていました。
私達も特に曲目を決めず、(勿論、弾ける曲は全て練習はしてきましたよ♪)
時々[アンデス]くんと[メロディカ]ちゃんと取り替えつつ、ゆったりと演奏させて貰いました。

【音楽会】は1時間の予定でしたが、気が付けば、2時間位経過。
(ほぼ1/3は、師匠のリクエストコーナーで大好評!)
演奏が終わっても、今宵、魔法がかかった店内は24時まで営業。
閉店まで、おしゃべりは続きました。

幸せいっぱいの素敵な空間でした。
いつも聴きに来て下さる方、久し振りの方、ご多忙の中お越し下さった方、ユキコさんに誘われて始めて聴いて下さった方、お店の常連さん、今回の企画を承諾してくれたユキコさん、色々と準備して下さったマスター等々…
皆様、本当にありがとうございました。

またいつか、【小粒な音楽会】を開催出来たら…と思っています☆
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 3

空樹砂波

えっ、そういう主旨だったの?
ぜんぜん知らなかったけど、そうしてたよ!(笑)
ありがとうございました。
おかげさまで、久しぶりにお友達三人に
お目にかかることができました。



by 空樹砂波 (2009-11-10 21:05) 

空樹砂波<このハンドルの読み方は、読む人の全くに自由です。

主旨> 趣旨
でした。失礼しました。
(先の文章を訂正してからアップして頂いても結構です。
お手数かけて、すみません。)


by 空樹砂波<このハンドルの読み方は、読む人の全くに自由です。 (2009-11-10 21:07) 

yama_me

> 空樹砂波 様
ふふ♪嬉しいです。
ありがとうございます。
そういう事だったので、私達もあえてMCを控えめに、曲名も訊かれる迄言わず、次から次へと思うままに演奏。
私はワザとふらふらと歩き回り、お客様達とのトークを楽しんでいた…次第です。

件の読み方ですが、私は今度から苗字(?)で呼ばせて頂きますね♪

by yama_me (2009-11-10 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1