SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

20090927の夢_No2_インド?を旅する […夢の覚書]

白い土、白い土壁、色とりどりの絨毯の上。生活が感じられるくらいに、色あせている。
一面だけが開いた壁。青い空と白い雲が見える。乾燥した空気。暑い。
(※ インド?)
私はナチュラルコットンで出来たスカートを身につけている。黒と茶色がベースの生地に赤と金色の細かな刺繍がされたスカーフを頭から羽織り、顔だけ出して空を見上げる。

でも、私はここの人間ではない。旅してここに来ている。
今日もあの人の為に花の絵を描こう。
傍らの絵皿に絵具と水を入れて指で溶く。気持ちよい触感。

花を探して、粗末な木材で出来た扉を開けて別の部屋へ。
何もない部屋。絨毯のみ。ここの部屋は部屋と言うより軒下に近く、片面に壁が無く開いている。横の重たそうな扉を開ければ、中は豪華な寺院だ。でも私は入れない。

また扉を開ける。
絨毯の上で男3人が水煙草(パイプ?)を吸っている。見たことない顔の私をじっと見ている。
顔を隠すようにしてその横を抜けて次の扉へ。

部屋には染めたばかり?の生地が干してあった。その横を抜けて次の扉へ。
何もない部屋、外に面した壁に青い花が咲いていた。それを摘み、また扉を開けるともうそこは路面だったので、隙間から様子だけを伺い締める。

振り返ると子犬が居た。
嬉しそうにこちらに顔を向けて、しっぽをふっている。小狐みたいな色をした鼻が長い子犬。撫でると指を舐めてきた。鼻先が湿っぽい。

それから、元来た部屋へ戻る為に扉を開ける。
鈴の音色がしたので干し物をすり抜けて外を見上げると、隣家の家の軒先に洗濯物と鈴。よく見ると、この部屋の軒先にも色とりどりのリボンが付いた鈴が下げてあった。

心地良い風が吹いてきた。花の香りがする。空が何処までも青くて、雲がぽかりぽかりと浮いている。

幸せだと思った。


タグ: インド
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0