SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

『Aloha Cafe'09』でハワイ常夏気分 […音楽舞台鑑賞]

札幌・裏参道にある[HighBeansCafe]で開催された、ウクレレによるハワイアンライブ『Aloha Cafe'09』に行ってきました。

----------------------------

ウクレレビルダーで速弾きの名手・H間さんと、優しくて温かい歌声のO内さんによるユニット、[ekahi elua (エカヒ エルア)]。ハワイ語で“1”と“2”という意味だそうです。
H間さんの楽しくて素敵なトークと演奏、O内さんの優しい笑顔と温かで落ち着いた声。「どちらが1で、2か」じゃなくて、「二人でひとつ」な演奏で、心がほんわかとしました。笑顔の耐えないライブで、すっかりリラックス。
“ハワイアンだけ”とは言え、結構メジャーな曲が多かったです。

急遽、H間さんとウクレレちゃむさんが演奏する事に。ユニット名は…[Hoahana・half]…?
[アガペ]のイベント時の曲を演奏されました。

ウクレレのソリスト・ウクレレちゃむさんと、ハワイを心から愛すT原さんのユニット、[Hoahana(ホワハナ)]。ハワイ語で“職場の同僚”という意味だそうです。
主にT原さんが、ウクレレを弾きながらボーカルを担当され、ちゃむさんが、ウクレレを弾きつつコーラスを入れる感じです。
知らないハワイアンばかりを歌われたのですが、きちんと1曲毎に説明がされていたので、ただ聴くよりも、より深く興味を持って鑑賞する事が出来ました。
最後は、Wiiのゲームソフト『Hula Wii』に収録されている「みんなのHula」を、皆で楽しく歌いました。私は音痴なのですが…歌う事はは気持ち良くて大好き☆
おふたりの演奏を聴いてて思ったのが…。
ちゃむ師匠の音は、大地と緑、それに降り注ぐお日様の香りがします。色で言うならば、緑色、黄緑色、茶色、橙色、黄色。皆を包み込むような…。
T原さんの音は、風や波、それに乗って運ばれてくる花の香りがします。色で言うならば、青色、水色、透明、桃の色、花の色。皆に音や心を運ぶような…。


とても素敵なライブでした。また次回も期待しております(。・ω・。)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0