SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【第10回 札幌 石の祭典】へ。 […雑貨類]

今年も開催された【第10回 石の祭典
小さな会場内に人が沢山 (@д@;)ヒヤァ~!

------------------------------

* 水晶・単結晶
 …h44㎜位。透明度は高いのですが、表面がデコボコしている。
  でも、それがとても気になってしまって、色々悩んだけど購入。

* スーパーセブン・ルース
 …[スーパーセブン]とは、水晶・アメジスト・カコクセナイト・レピドクロサイト・ゲーサイト・ルチル・スモーキークォーツが
  含まれている特殊な鉱物で、[セイクリッドセブン]とか[メロディーストーン]とかとも呼ばれてるそうです。
  今回購入したのは、涙型:h33*w5~14*d6~11(㎜)位。
  内包物がキラキラしてて、綺麗です。

* ルチルクリスタル・ブレス(8㎜&6㎜玉)
 …紐が金色じゃなくて、存在感がナチュラルな物をずっと探してました。

* アクアマリン・ブレス(6*3㎜ボタン玉)
 …水~黄緑色、透明&不透明な玉のミックス。その彩りが綺麗で癒されます。

* オレンジムーンストーン・ブレス(8㎜玉)
  …少しくすんだローズが入ったような、肌色に馴染みそうなオレンジ色。
  お買い得商品の中から、シラー効果(真珠表面の様な柔らかな光)が、比較的きれいなものを購入。

* ローズ&クリスタルクォーツ・ブレス (10㎜&8㎜&6㎜カット玉、6㎜&6*3㎜ボタンカット玉)
  …マダガスカル産のローズクォーツかな?
  クラック(ひび割れ)が見られるけど、透明度が高く、シラー効果もあり。
  とっても可愛らしいブレスです♪

* ジャスパー・ビーズ
  …ユタ産。オレンジ~ローズの縞模様がきれいな6㎜玉×6個。

* ティンシャ 
 …別名:チベットシンバル。エスニック雑貨に売っている事が多いです。
  ずっと欲しかったのですが、3~4,000円と高値なので、いつも店頭で鳴らして癒されてました(笑)。
  今回1,500円以下で購入。やっと夢が叶いました♪

* クリスタルチューナー + クリスタル
  …4096Hzの浄化用音叉で、単結晶の水晶に軽く打ち鳴らして使用します。
  どこまでも響いていく様な、かなり高めの澄んだ音色です。
  高値(それでも通常の半額以下)だったけど、1年前から購入を決意してました(`・ω・´)!


------------------------------

会場内は、バーゲンセールの様に、ぎゅうぎゅうで、
色々と厳選して買うのが困難で、ちょっと…疲労してしまう程。

ひとつひとつの石や人との出会いを大切に、ゆったり、ゆっくりと楽しめたら、もっと良いのになぁ~。
店員さんに必要以上に話し掛けられたり、急かされたり、ごちゃごちゃした空間が苦手なので(^_^;)
特に、石を視ている時は、話し掛けないで欲しいなぁ~って思う時、あるし…。
どんなに質の良い石でも、お買い得でも、自分とは合わない時ってあるからねぇ…。

それでも、勇気・元気を奮立たせて、顔晴って(笑)観て回りました!
それに、また楽しい方々ともお話出来ました。
お陰様で、今回も良い石達に出会えて嬉しかったです。
ありがとうございました。

本当は、ラリマーとか、チャロアイトとか、スギライトとか、ビビアンナイトとかを探したのですが…
何となく、ピピッとくる石が無かったり、見つけられなかったり、やっぱり高値だったりで、断念。
まぁ…いつかきっと、手元に来てくれる迄のお楽しみって事で♪


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

さぶれ☆

おはようございます♪
日数が経ったところへコメントで、すんまそん(汗
札幌で、こんなイベントしてたんですかっ(|||_|||)ガビーン
知らなかったです。
石はイイですよね(^-^)
うちには、ティンシャの代わりにシンキングボウルがありまする(笑

by さぶれ☆ (2009-09-29 09:21) 

yama_me

> さぶれ☆様
初コメント書き込み、ありがとうございます。

そうなんですよ♪石好きには楽しいイベントですよ。
来年は規模を1.5倍にするそうです。
なので、来年の9月連休はcheckしておいて下さいね(^_^)

シンキングボウル、良いですね♪
いつか聴かせて欲しいです。
by yama_me (2009-09-29 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0