SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

『第9回 だいどんでん』1日目を楽しんだ。 […参加講座、WS、イベント等]

今年も、『さっぽろパフォーマンスカーニバル・だいどんでん』に行って来ました。
知り合いの方々も参加されているイベントなので、毎回楽しみにしています。

090905_児玉梨奈さん.JPGまずは、[児玉梨奈]さん。

私のスタートが出遅れた為、この時は、最後の1曲しか聴けませんでした。
でもその曲が、彼女のオリジナル『こころ』だったのが嬉しかった♪私の好きな曲なのです。

写真は、ご自分のフライヤーについて、説明・紹介しているところ。
彼女の撮影した写真を使用しているフライヤーは素敵なのものばかりなので、目移りしますよ(笑)







090905_ハイビスカスさん.JPG
そして、[ハイビスカス&トキ・サークル]さん達。
以前、[ハイビーンズカフェ]の【と・ら・い・ぶ】にて、鑑賞させて頂いた事があります。

『少年時代』や『涙そうそう』、そして『空も飛べるはず』などを歌われました。

コンコース内は、屋外と違って空間が閉じられている為、音がどこまでも響く、響く。心地良いウクレレの音に見送られながら、次の会場へ。


090905_くるくるシルクさん.JPG
札幌・初登場の、[くるくるシルク]さん達。
見せ方も、盛り上げ方も、トークも上手いなぁ♪
ユルさと緊張の連続で、飽きさせません。迫力があって、面白いし、楽しい。

お客さんを引き込んじゃう魅力と、パワーのあるパフォーマンス!
途中から参加した一般客の方もノリが良くって、最高のステージでした。




090905_チュウゲンさん.JPG
[指輪職人チュウゲン]さんトコは、長蛇の列が…!
いつも大人気だもんね♪

「作ってもらいたいなぁ~」なんて思いながら立寄ったのですが、今回も断念。

この後、様々な会場にて、彼女の作品を付けている方々を、多く見かけて、そのたびに嬉しくなりました。




090905_Jaggler Ladyさん.JPG
札幌・初登場の[Jaggler Laby]さん。
人懐っこいトークと笑顔で、子供達にも人気がありました。
やっぱり、盛り上げ方とお客さんを引き込む話術が上手い。サービス精神があって、最後まで魅入ってしまいました。
ボールによるパフォーマンスが凄かった!

私のお気に入りは、アクリル棒を使ったパフォーマンス。宙に浮いている様に見える棒とダンス、素敵です。









090905_おえかきっこmyuさん.JPG

[おえかきっこmyu.]さん。
…何とか間に合い、後半を楽しく鑑賞させて頂きました。

丁度この時は、3人の似顔絵を風船に描いているところ。どの似顔絵も可愛くて、良い笑顔でした。

この写真では、偶然にも手品バー[ロ○ッサ]のママさんが似顔絵を描かれています♪




090905_戯連堂さん.JPG
[戯連堂]さん。
ほんわか・ゆるりとした手品とトーク、アットホームな雰囲気で、場を和ませます。でも、決めるトコはバッチリと。
この後、女性の方が頭で想像していたカードをピタリと当ててました。





090905_carly girlyさん.JPG

[carly girly]さん。
“ウクレレ・ロックバンド”と言う事で、興味津々で拝見しました。
「“ロック”ってからにはガンガン系なのかなぁ」
と、思っていたのですが、やはり、[ウクレレ+女の子]なので、柔らかくて楽しい音。
『テレビとうさんの歌』や『アップルポップルプリンセス』等歌われてました。

丁度この時は、TVカメラが取材中。



090905_男鎌田真吾さん.JPG
[男鎌田真吾]さん。
今年は何故だか“ 歌+踊+エコ の融合”だったので、「どうなるのかなぁ」と思いながら、鑑賞。

…ああ!そうなんだぁ(笑)!
…え!とうとう、脱いじゃいましたか Σ(゜д゜ノ)ノ
脱ぎっぷりも、セクスィ~でした。



090905_空.JPG
最初に聴きそびれた、[児玉梨奈]さんの路上ライブを鑑賞。
歌声が心地良く響いて、空を見上げながら聴き入ってました。

オリジナルの他に、コピーで歌われた谷山浩子さんの『海の時間』が、すんごく気に入りました!
こんな素敵な歌があるんですね♪原曲も聞いてみたいと思います!





ライブの後、イラストレーター[yaekko]さんと、H大獣医学部大学院生の方(ああ!名前ド忘れ…orz)をご紹介頂きました。
ほんわか~のほほん~とした雰囲気で気持ちの良い空気のある方々でした。

090905_かなまめ+Ladyさん.JPG皆で連れ立って、最後のステージ[かなまめジャグリング合戦]を鑑賞。

音が出ないというトラブルの待ち時間を埋める為、駆けつけた[Laby]さんも参加して、お客さんをアレコレと楽しませてくれます。
ある意味、これはこれでラッキー☆

ずっと興奮して、立ち膝で鑑賞していたので、アザが出来てしまいました(^ω^;)

…さて、明日はどんなお楽しみがあるのかなぁ♪


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

にゃおこ

おかまださん~!しばらく鑑賞してないわぁー・・・最近テーマはエコなのね。

けっこうウクレレ率上がりつつあるのね。

いいイベントですよねぇ。これ。
記事読んだだけでドキドキわくわくしました。
by にゃおこ (2009-09-06 11:02) 

yama_me

> にゃおこ様
男鎌田さんがスーツを脱いで、正に「蛹から蝶が羽化する」が如く(笑)、
変容を遂げた後の写真もあるのですが…。
その目で確かめた方が楽しいだろうなぁと思ったので、掲載を控えました。

もし宜しければ、
友人のブログに動画がアップされているので、見てみて下さい。
http://sakanabu2.blog116.fc2.com/tb.php/51-ff6a2d27

ウクレレ率、高くなってきてますね。
それは、後日の[ねんりんピック]のイベントでも、そう思いました。

私の拙い文章ですが、わくわく感が伝わっているのでしたら、それは本当に嬉しい事です。
ありがとうございます♪
by yama_me (2009-09-06 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0