SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

『B-Bay アコースティックデー:火曜編』に参加。 [▼Live Performance:演奏]

久し振りに[B-Bay]の『アコースティックデー』に参加してきました。
先月くらいから、月一の金曜日の他に、月一で火曜日にも開催される事になったので、もっと沢山の音楽が聞けるようになって、私としては嬉しい限りです。

到着すると、既に始まっており、[すず]さんが新曲『鼻毛を伸ばそう』を歌っていた。…ラッキー☆!!とても聞きたかった歌なので、途中からとはいえ嬉しくなった♪ 時事ネタ、最高です。
下記のサイトの右メニューバー[My song]から歌詞を読む事が出来ますので、是非!

▼すずさんのサイト[すずがりんりん]
http://suzusong.6.ql.bz/


それから、[ポール]さんが、吉田拓郎と斉藤和義を歌われました。(嗚呼、名前忘れてしまったけど)ポールさんに素敵なブレスレットを作った方も一緒に…。
[空次郎]さんの描く、野山の草花のスケッチはとても素敵。今回は、昨日描き立ての珍しい植物の絵を見せて頂きながら、色々とお話を伺いました。
コナさん(g)とショウコさん(vo)のユニットは、始まるまでは(否、始まってからも?!)、「コナさん、ずいぶん大きなウクレレ持ってるね~」とか突っ込まれながらも、しっとりと歌われました。
[言舞輝]さん達(g,vo)の心地良いハーモニーを久し振りに聴きました♪
[のむぞ~さん]達の歌からは、また元気と笑いを貰いました。
[こけろ]さんが、カバーと、「ちょっとだけネガティブな歌詞なのだけど」と、オリジナルを歌われました。こけろさんの歌を聞くのも、久し振り?!だったかも。

[ちゃまめ楽団](Ukulele + Andes25F)の出番。
▼【B-Bayアコデー_090902】セットリスト

01*猫になりたい / スピッツ
02*楓 / スピッツ
03*コバルト・アワー / 松任谷由実
 (ちゃむ師匠ウクレレ・ソロ)

…私の練習不足がバレバレでした…orz 楽しい時間をありがとうございました。

-----------------------------------------------
マーメイド&ドルフィンカード日本語版説明書付ちょっとした悩みがあったので、お店に置いてあるオラクルカード、
[マーメイド&ドルフィンカード日本語版説明書付]で遊ぶ。



取りあえず、一枚引きしてみる。
[Self-Forgiveness]
…う~ん、分かってるんだけど、なかなか出来ない(笑)

Explorer Your Options (可能性を見つける) /  Yes! (その通り!)
Waves of Prosperity (成功の波) / キーカード: Synchronicity (共時性)

…synchronicityは、いつも出るなぁ。

横で見ていた、ぞ~さんも挑戦。
Mother Healing / Consult an Expert / Set Your Sights Higher

それを見ていた、こけろさんも挑戦。
Worthiness / Wait / Morning Affirmations

…どちらの方のカードも、私が引いた事のないカードばかりだなぁ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

みっちー

こんにちは。
昨日は可愛いグリーティングカードをありがとうございました!
お元気そうで何よりです。
早速、ブログ拝読しております。
Andes25F、素敵ですね。
スピッツ、大好きです!
頑張っていらっしゃいますね。
私も新たに楽器を始めましたが、苦戦しております。
一日が30時間あればいいのになぁ(笑)。
また、お邪魔させていただきますね。

by みっちー (2009-09-05 16:40) 

yama_me

> みっちー 様
初コメントありがとうございます。
「Andes25Fのレンジで弾きたい曲を…」とやっているうちに、
気が付けばスピッツばかり(苦笑)。
私の知らない曲にも出会って、世界を広げられたらなぁ~と願っております。

楽器は何を始められたのですか?興味津々!
是非教えて下さいね(^_^)

拙いて、やたらと長い(笑)ブログですが、呼んで頂ければ嬉しく思います♪
by yama_me (2009-09-05 18:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0