SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

『GTライブ vol.64』前にアクシデント。 […GTライブ in 千歳]

千歳市[博信堂]さんで、毎月第3土曜日に開催されている『GTライブ 』vol.64に今回も参加させて頂きました。

--------------------------------
ちゃむ師匠の車に同乗させて頂き、千歳入り。
市民駐車場にバックで車を入れたところ、ガクン!という嫌ぁ~な音と共に衝撃を感じる。
外に出て確認して見ると、左側の後輪とリアバンパーとの隙間に、電信柱の支線(電柱上部から斜めに引張り、地面に打ち込んであるワイヤーと黄色カバー)が挟まってしまい、にっちもさっちもいかない状況に…Σ( ̄□ ̄lll) !

[博信堂]に駆け込み、緊急人員要請!
何人かの男手でアレコレやってみるも、びくともしない。そのうち、話を聞いて駆けつけて下さった方、車で通り掛かって助っ人して下さった方、近くの保育園の保母さん達等、総勢十数人の力と知恵と心が集結!
約1時間後、ブロックとレンガと土嚢とジャッキと、素晴しいマンパワーで、見事!支線を抜く事が出来ました !!  (。ゝω・)八(*´∀`*)八(>ω<。)ノ☆


この間、ほぼ全員がヤブ蚊に多くの血を提供していた事は、紛れも無い事実なワケで…。

私ももれなく、太腿(それも同じトコに集中的に!)や脚や臀部(何故?)等、数箇所が刺されていて、ポッコリと腫れてしまった。
めっちゃ痒いっス!!!!
嗚呼、でも…これで私が『虫にも喰われない奴』だというのは嘘だと、実証されました…ぁぁ...orz

--------------------------------
そんなこんなで、今回のライブは大幅に遅れてスタート!

・[ウクレレ♪ちゃむ]さん(Ukulele)
…今回の事件の張本人(笑)。
お詫びと感謝を込めてソロを1曲。
演奏後は、お詫びの為かずっとPA係でした。

・[ちゃまめ楽団] = ウクレレちゃむ(Ukulele)師匠 + やまメ(アンデス25F)
 …「今日、始めての音出しです。あの事件が無ければ、私も練習出来たハズなんですが…」と、ココゾ とばかりに言ってみる(笑)。
今回は1曲のみ演奏させて頂きました。
* 恋のバカンス / ザ・ピーナッツ

・[菊池隼人]さん(g,vo,hca)
…「ホントは、あの事件がなければ、キチンと音出しリハをしてたハズなんですけどね…」
 「この“一仕事終えた感”は一体何なんでしょうね…誰の所為なんでしょうね…」等、師匠をかなり弄って弄りたおす(笑)。
  
ちゃむ師匠&コウタ隊長が「名曲!」と絶賛するオリジナル曲、「カメムシくん」。
それから、終戦記念日である今日という日に、自作の詞を乗せて、「What a Wonderful World」(Louis Armstrong)を熱唱。
自分の言葉で語られた皮肉のこもった歌詞にガツンとジワッと感動。
名曲だと思う。

・[札幌千歳間](g,vo)
…渡辺さんと黒田さんのアコースティックユニット。
観客を唸らせるギターテクニックと、聴かせて和ませる心地良いハーモニー。
今回は2曲も新曲を披露!素敵でした♪

そんな二人も、シッカリと師匠を弄る。
「この前、突き指したとこ、今回の事でもっと酷くなったんじゃない?」
「時間も血も奪われてしまいました…これ以上、僕達から大切なものを奪わないで下さい」等々。
このふたりのトークは絶妙に上手くて、楽しい。

・[石山](g,vo)
…石井さん(vo)と山崎?さん(g)のユニット。
前々回のGTライブのトップで歌われたそうです。
(その回、私達は遅刻して行ったので、今回初めて聞かせて頂きました)
音楽に対する思いとか初々しくって、聴いてて心が穏やかになりました。
また、きちんとトークのネタを用意してくる点が良いです。
私はその点とてもなぁなぁなので見習いたいと思います。

・[HoaHana](Ukulele,vo)
…ウクレレちゃむ師匠と、師匠の恩師・Tさんによる、伝説のハワイアンユニット、復活!!!!
初っ端から「皆さん、アロハ~♪」とハンドサイン付で挨拶。
Tさんが、曲やウクレレについての説明付でハワイアンを歌って下さるので、初めて聴く私も興味津々で楽しむ事が出来ました。
 
来月の[GTライブ]か[復活ライブ]の際には、Tさんの師匠が作られた曲に合わせて是非ともフラを踊ってみたいなぁ~♪と思いました。出来るかなぁ…(^_^;)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

bossa_ken

あらら、、大変なことになっていたんですね~~

この間は、師匠自身に大変なことが起こってしまいましたが・・・

まあ、人生トラブルはつき物。

でも、大事なのは起きたときの対処。

今回は、たくさんの人の力できりぬけられたわけで。。

またまた(?)感謝の日々ですね~


う~ん、渡辺さん黒田さんのデュオが気になりますな~

一度聴いて見たい。
by bossa_ken (2009-08-16 23:21) 

yama_me

> bossa_ken様
今回も皆さんのお陰で切り抜ける事が出来ました。
本当に有難いなぁって思います。
人って温かいですね。
また、こうしてトラブった時に助けてもらえるのは、師匠に人徳があるからなんでしょうね(*'-'*)

[札幌千歳間]、通称[さっちかん]は本当に良いですよ~♪
ブログ内のユニット名に、彼らのサイトへのリンクが貼ってあります。
そちらにライブ予定が記載されていますので、是非とも生でお聴き頂けたら、ファンとして嬉しく思います。
また、[博信堂]さんでCD(7曲入り1,000円)販売中!
因みに、和み系の可愛いCDジャケは、友人チュウゲンさんが描いた物で、こちらもオススメです。
by yama_me (2009-08-17 11:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0