SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

才谷屋『みんなで唄いま初夏ライブ』で多楽器セッションして感動。 [▼Live Performance:演奏]

グラス一杯の音楽・同窓会SP』ライブを鑑賞した後、ちゃむ師匠と共に[才谷屋]へ。
『みんなで唄いま初夏ライブ』の第2部に参加させて頂きました。

-----------------------
亜古木さん(g,vo)の持参した12弦ギターにハマったちゃむ師匠。「面白い…面白い…」と言いながら、暫く様々な曲を演奏。
(どうやら、このギターを持つと、誰しもが『ホテルカルフォルニア』を演奏したくなるらしいw)
…って言うか!Σ(゚ロ゚;)
「ウクレレ以外にも、ベースやギターやピアノが弾けるのは知ってましたけど、12弦ギターもOKなんですね…尚且つ、右手親指、怪我してるのに」と、また驚かされた。

暫くすると、[Gingoo]のOさん(馬頭琴、喉歌)が来店。
以前、色々と絵のお話をさせて頂いた事もあり、「最近、どんな絵、描いたの?」と訊かれ、【水そこ花火】のパンフレットイラストを観て頂きました。「…うん!良い線だ!」とお褒めの言葉と笑顔を頂き、とても嬉しかったです(*>∀<*)♪

と、Oさんが、「そ言えば、楽器は持ってきてないの?」と。「え?どんな楽器?出さなきゃぁ~♪」と、亜古木さん。
超ビギナーな私としましては、ベテラン勢の中で演奏するのは申し訳ない位に恥ずかしかったのですが、思い切って[アンデス25F]を取り出しました。

「何か、やって!」との声にオドオドしつつも、ちゃむ師匠の合図で演奏し出すと、店内のミュージシャンの方々が、バックについて下さいました。

[才谷屋]店主・もーりーさんの、アコギ。
亜古木さんの、12弦ギター。
Oさんの、馬頭琴。
[
はこぶ音]清水さんの、ベース。
菊池隼人さんの、ハーモニカ。
局長さんの、パーカッション。
あんちゃんさんの、手拍子。
そして、ちゃむ師匠の、ウクレレ。
私の、アンデス25F。


これはもう、オーケストラ並みです!

…感極まり、涙が出ました。
[B-Bay]さんや[ひでさん亭]さんでも、様々な方にバックに付いて頂き、いつも有難くって感動するのですが、夜遅くだった事(当方、夜更かしは滅法弱いw)もあり、非常に心が高揚していました。皆が「楽しい」と笑顔で言い、演奏し出すと、ひとつになる。楽し過ぎて、嬉し過ぎて、夢を見ているみたいでした。
私が演奏出来て、皆が知っていると思われる曲は、ほぼ全て演奏させて頂いたと思います。

今回学んだ事のひとつに、「セッションは生もの、その場で作るもの」
当たり前なのだろうケド、今回何曲も演奏させて頂いて、体感した。
『楽譜通りでなく、その場のMovementを感じる事』。…これはちょっと、まだ容易くないかも。
緊張の所為もあったかもしれませんが、私は旋律しか演奏出来ないのに、それでも師匠にキューを出して頂きながら演奏してました。

-----------------------
また今回も、笑顔と元気と勇気を頂きました。自分自身への課題も判ってきました。
いつもながら、皆様に感謝。 本当に有難う御座います。

…よっしゃ!これからも精進!楽しく頑張るぞぅい!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0