SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

ラジオ【もうひとつのVOICE】、出演。 […参加講座、体験会、WS]

【GTライブ】等で大変でお世話になっている、かっきーさん& なおこさんがパーソナリティーを務める、恵庭コミュニティー放送[FMパンプキン]の番組、【グラス一杯の音楽】
今月を以って降板されるとの事だったので、ちゃむ師匠と共にスタジオに遊びに行きました。

この日はリスナーさんに番組降板を伝える、大切な日でした。
かっきーさんの言葉で、その事を告げます。

それから、番組の事やリスナーさん達の事、スタジオから見える街やサロンの事、等々…。
どの言葉からも「好きだ」「ありがとう」って思いが伝わってきます。
そして、リスナーさん達へのメッセージソングとして、新曲『真実の名前』を歌われました。
言葉以上に、ぐぐっと、胸に入ってきます。
…様々な思い、希望、意思、その一歩。

その後の番組【もうひとつのVOICE】も、このお二人で放送されました。
かっきーさんが『100万回生きたねこ』を朗読されるとの事だったので、ウクレレちゃむ&[ちゃまめ楽団]でバック演奏させて頂きました。

・猫になりたい(スピッツ)/ウクレレ♪ちゃむ
・のらねこ月夜(ちゃむ)/ちゃまめ楽団
・迷子の子猫ちゃん/ウクレレ♪ちゃむ

かっきーさんの声があまりにも気持ち良いので、危うく聞き入りそうになりながら、猫と白い猫が寄り添っている姿を想像しながら、演奏させて頂きました。
サロンにいた皆様にも喜んでもらえて、本当に嬉しかったです。
やっぱり良いなぁ~…皆さん温かいし、笑顔が素敵だなぁ。
また元気もらっちゃいました。
ありがとうございます。

-------------------
それから、スタジオ横にある[喫茶りぼん]へ。
ここは[恵庭視覚障がい者フロンティア協会事務局]でもあるので、師匠が「是非行きたい」と願っていた場所でもありました。

盲導犬のスピカちゃんがお出迎え♪
めっさ可愛い…きちんと言葉とか音とか聴いているし、視えている。
その表情や、互いの空気間(かん)=心で何か感じている、伝わる感じ。

このお店にも、CDを置かせて頂く事になりました。

-------------------
番組を終了されるのは残念な事。
でも、「2年間も毎週生放送を続けてきた事を尊敬する」という師匠の言葉に共感。

そこ(想いのある場所)、ここ(胸の真ん中辺り)に歌があるから、また皆に会える、と思う。
繋がりは消えない。
相手を思う心で、更に強くしなやかに繋がる、はず。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

トラックバック 0