SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

[ミルトコッペ]のパンを味わう幸せ。 […カフェ、飲食店、テイクアウト等]

友人・さゅり氏が、ずっと前から行きたかった[ミルトコッペ]に連れて行ってくれるという事で、前日の夜からワクワク♪
[ミルトコッペ]のパンは直ぐに売れ切れてしまう為、彼女が予約を入れておいてくれました(>▽<)!
「焼き立てを味わって欲しい」という彼女の心配りもあり、午前中、早めの出発。
流石です!ありがとうございます!

---------------------
ドライブがてら、石狩経由で大麻・野幌…で、岩見沢に行くつもりが、どこかで道を間違えたらしく、
何故か栗山→そのまま夕張へwww
昔、彼女と私を含めた友人達でドライブした時の伝説「自主的迷子癖」が、またしても、気が付かない内に発動。
ちょっとだけ冒険チック☆
だから、楽しくって、嬉しくなった。

遠回りして、丁度お昼前に[ミルトコッペ]到着。
予約していたパン(コッペパン、明治あんぱん、くるみ食パン)を購入。
気さくで明るいお話好きな店主さんと暫し雑談。
その最中も、私は店主さんの手と腕に注目。
やはり職人の手は凄い!
とても逞しい腕をしていて、血管と骨と筋肉が見て取れる。
力強いけどゴツゴツガチガチしてない、素敵な物を作り出す、優しさ溢れる手。

---------------------
私がアンデス持参でドライブに来る事を見通していた彼女の考案で、[岩見沢公園]のバラ園へ。
未だ薔薇は咲いていないから、人も疎ら。

緑の芝生のド真ん中に陣取って、早速パンを食す。
左が「明治あんぱん」(120円)、左が「ミルトコッペ」(100円)、激安!!!
090502_ミルトコッペのパン.JPG
先ずは、コッペパンを…。
小麦の甘い香りが堪りません。
ふわふわ、もちもち♪食材の甘みに感動!
ジャムとか、いらない。
表面が、これまた香ばしくって美味しい。
星のように浮かぶ白い点々に、宇宙を見た(笑)。

知人に「コッペパン如きの為にドライブ?」と言われたケド、
さゅり氏曰く「いっぺん食ってみ?」である。本当に美味♪

続いて、写真には載ってないけど、くるみ食パンを…。
胡桃の香ばしさと甘い風味が、小麦の甘さと相まってて、
その美味しさをお互いに引き出している。
“harmony”かな?
モフモフと無我夢中で味わいました。

で、ラスト、明治あんぱん
シンプルなんだけど、うまみが深い。
粒あんが甘ったるくなくて、本来の優しい自然な美味しさ。
なので、パンとの調和が保たれていて、真の「あんぱん」だと思う。
(餡が甘過ぎると、口内からパンの味が消えちゃう事あるけど、それがない)

ご馳走様でした!

---------------------
気持ち良いので、裸足になって、草の上を歩いた。
ごろごろと体を転がして、うつ伏せに寝転んで、土や草の温かさや香りを思いっきり吸い込んだ。
ただただ呆けて空を眺めて、風や陽射しを感じた。

それから、アンデスくんを取り出して、芝生のド真ん中で演奏。
ピッチ安定せず、途中失敗したり、突っかかって大爆笑したり。
彼女から「うん、下手だね」と笑顔で言われた(笑)。
それから「でも、似合ってるよ。可愛い楽器だね」と褒められた。

---------------------
その後、彼女の家に行き、まったり。
こんなにも何もしない時間って、何も考えてない時間って、久し振りじゃない?って思った。
睡魔が襲ってきたので、少し寝かせて貰おうと思ったら、かなり熟睡。
空腹で目が覚めた。
“お腹空いて目が覚める”なんて感覚も久し振りで、ちょっと吃驚した。
彼女の作ってくれたシチューが美味しくて温かくて、感動した。
[ミルトコッペ]のパンが、主張する事なく、そっと寄り添う。

---------------------
彼女といると、自然と、自分が自分に戻れている気がする。
今回も、私の途切れ途切れの言葉や、散漫な心から、何かを掬って見つけてくれた。
きっと、ありのままの人で、飾らない人(飾る必要ない人)だからなのかな。
彼女は彼女のままで、いる。
私は私のままで、偽る事無く、いる事が出来ているかな?
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

トラックバック 0