SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

『コンカリーニョ忘年会』参加。 […参加講座、WS、イベント等]

久し振りに[コンカリーニョ]に行った。
見慣れた顔と、初めて見る顔。どの顔も笑顔で嬉しくなる。

T嬢が声をかけてきてくれた。
本当に久し振りなのに、気さくに話してかけてくれる彼女の温かさが嬉しい。
T氏 「元気だった?」
私  「元気だよ」
T氏 「幸せそうだねぇ」
私  「うん、幸せだよ。今、尊敬出来る人達に囲まれてて、幸せなんだぁ~」
T氏 「そっかぁ、良かったねぇ~」

会場のソフトドリンクが切れた。「やまめぐ!買って来て!」と、ちずさんの元気な声と2千円札。
思わず「いってきまっス!!!」と元気に答えてから、意味無く猛ダッシュでコンビニまで駆けてしまう。
こんなノリが懐かしくて、温かいなぁ~と思う。

喫煙所では、何処かの劇団員の方々が普通に[即興コント]で会話中。
長年同じ劇団で活躍しているから、即興なのに、計らなくても、ツッコミのタイミングが超ぴったり合う。シンクロ率100%以上(笑)。
横で見ててずっと大笑い。腹筋痛い。時々コチラから声をかけて膨らみを勝手に持たせてみたりして。(否、勝手にコチラの会話を拾ってくれるんだよね)

A氏が手相を見ていたので、私も少し見てもらう。
私には生命線の内側8㎜の処に並列する線がある。これは本職以外にも仕事をしている人の手相との事。確かに舞台衣装屋もしているA氏の手にもある。
あと、生命線に寄り添う様に1㎜の処にも並列する線が……結婚線らしい。A氏より 「近々結婚するんじゃないの?!」とツッコミを受ける。――そんな予定ないですよぅ。
引越時にお世話になったI兄さんからも、「引っ越してきた時の理由と辛さ、忘れんなよ~」とツッコミ&脇腹突付きを受ける。
で、よくよく見ると結婚線がうっすらともう1本…。S姉さんが「それは、貴方を誰かが見守っててくれてるんだよ。で、その人はねぇ…」と、“幸せ妄想ストーリー”を作って聞かせてくれた(笑)。

持参した[アンデス25F]を、ひとりでコッソリ物陰に隠れて演奏。未だ未だ、コンカリの舞台で演奏出来る程、私は上達していないから。でも、やっぱり劇場に響く音は素敵なのだ。満足!
帰宅時、J子氏より「演奏上手くなったね」とお褒めの言葉を頂いた。嬉しい!

客席の一番上から皆を見る。
素敵な人達が沢山いる。私に笑顔で話し掛けてきてくれる。
本当に有難くて、また改めて感謝の思いでいっぱいになった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0