SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【GTライブ vol.56】、参加。 […GTライブ in 千歳]

[博信堂]様で開催されている 【GTライブ 】vol.56 に参加。

今年最後となるライブの2日前に、参加の名乗りを上げた私。
【THE自己満足ライブ】等で、ネタを出し尽くした感がある私…orz
ちょっと、ピンチ。
会場に向かう車内、寝ずに、必死こいて練習する私。

------------
博信堂、到着、皆に挨拶。
何時来ても、笑顔で迎えてくれて、温かいなぁ。
かっきーさんに挨拶。
またこうして参加出来た事を喜んでくれた。
と、突然、
「じゃあ、今回は、やまメちゃんのソロもね。」

店内に響く、かっきー氏のお言葉に耳を疑う。
「えぇ?! いや、ちょっと、無理…」
と、言う私の言葉は、何処かへ消え行く。

…ああ、でも、そうだ。
「やれる事はやる。与えられたら兎に角やってみる」
博信堂さんでなら、頑張れそうだ。
折角の機会だから、やってみよう。


------------
今回のライブの順番は、『黒ひげ危機一発』で、当てた人から右回り、というルール。
まず一番初めに、[ちゃまめ楽団]代表として、私が短剣を樽に刺す。
――― あれ?!なかなか刺さらないなぁ。
「ぐっと刺すんだよ~」との、なお氏のお言葉どおり、“ぐっ”と刺す。

黒ヒゲがボヨ~ンと勢い良く飛び出し、宙を舞う………。

一同大笑い!私唖然( ̄Д ̄;;
籤運、良過ぎwwwwww

「じゃあ、やまメちゃんのソロから、ね」と、かっきー氏。
――― Σ(*゚ロ゚)!! [ちゃまめ楽団] からじゃないんスか?!
「じゃあ、頑張ってね」と笑顔で、私の肩を叩く、ちゃむ氏。
――― …こうなりゃぁ、やるしかないッスよ。
演劇部時代に仕込んだ舞台魂を思い起こし、緊張一声・拍手一発、喝を入れる。

・『四季』より「冬」(ビバルディ)
  簡単アレンジされたもの。息継ぎの場所が未だ上手く掴めない。
・時代(中島みゆき)
    好きな曲。自宅で練習する際に、指慣らしによく演奏する。

MCは何か話した様な気がするけど、緊張で憶えてません。
でも、思いの他、ガッチガチじゃなかったのは、温かい目があったからだな。
ありがとうございます。

------------
本日の[ちゃまめ楽団] セット
・ジングルベル
  季節に合わせてみた。これは上手く出来た方じゃないかな♪
・12月の雨(荒井由美)
  これも季節に合わせてみた。でも、ミス多発。
  何度も練習したはずで、好きな曲なだけに残念。
・Yesterday Once More (Carpenters)
  中学の頃から好きな曲。これは、本当に練習不足。
  途中、折れそうになる心を奮い立たせながら演奏したから、良いハーモニーが出来なかったと思う。
  絶対にリベンジしたい。

------------
嗚呼、名前とかユニット名とか、ド忘れしてて御免なさい。
今度からメモしながら鑑賞しようかな?


女の子ふたりのユニット[蛹](g,g&vo)、上手いなぁ~。
何だか歌声が、ほろ苦い様な、懐かしい感じがした。
古い曲じゃないのに。
MC聞いて、昔思い出して、頑張れ~って思った。

ヨウヘイ氏(g&vo)。
今は東京で活躍なさっていて、以前はGTライブに参加されていた方。
声に力があるなぁ、凄い!
飄々と「ギター始めたのは、モテたかったから」等、言ってしまう辺りも格好良いな。

キム氏(g)&モリ氏(vo)。(名前、合ってるかなぁ?)
キム氏は、抜群にギター上手過ぎです。素敵だなぁ。
モリ氏は、可愛過ぎて、歌上手過ぎです。素敵です。
心が洗われる様です。

katsuya氏(g&vo)&かっきー氏(g)。
本日のユニット名「デトックスクラブ」w
katsuya氏も歌が上手なぁ。
透明感がある。

ちゃむ氏(ukulele)&キム氏(g)&カホン(per)。(名前ど忘れ!ゴメンナサイ!)
映画『フラガール』より、「フラガール」(Jake Shimabukuro)。
キム氏も師匠もやっぱり上手いなぁ。
で、パーカションが入ると、曲がきゅっと締まる。([YAMAMBA]のperさんでしたっけ?)
何よりも、演奏している時の表情が、本当に楽しそうで良いなぁ。
私は未だヘタクソだけど、楽しむ事は忘れないようにしようって、改めて思った。

あと、前回(vor.55)でも参加されていた、ダンディな男性2人(g&vo,vo)のユニット&キム氏(g)。
ここでもキム氏、大活躍!
「I Will Always Love You」(Whitney Houston)が、素敵だったなぁ。

ロックバンド[SOT]。(で、合ってる?)
私の好きな曲『リライト』(アジカン)が聞けて、大満足でした♪

…っと、メモの書き漏れ、ないかなぁ。心配。

------------------------

打ち上げは、[総作餃子ひでさん亭]。
ひでさんが私の名前覚えて下さってて、嬉しいな。
店内に居らしたお客様に、ライブ出演者から音楽のプレゼント。
喜んでくれたみたいで、嬉しかった。
本日のメニューは、チキンサラダ、餃子、茸の和風スパゲティー、お好み焼き、ウコン茶。
帰宅時、お土産にとパック詰して下さった♪
ありがとうございます。

ほんわかムードが心地良くて、
「皆、仲良くて、良いですね~」と呟くと、
「GTライブ出たから、貴方も仲間だから」と師匠。
嗚呼、嬉しいな。
本当に、有難いなぁ。
胸の辺りと目頭が、じんわりと熱くなった。

------------------
今後の課題

なお氏よりのリクエスト。
 「帰って来たよっぱらい」を演奏出来る様になる。
かっきー氏よりのお言葉。
 「次、ヴォーカルね~」
あぁぁぁぁ、それだけは多分、無理…orz

タグ:GTライブ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0