SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

『クロスロードライブファイナル』鑑賞。 […音楽舞台鑑賞]

[さっぽろアートステージ2008]にて、この1ヶ月間、週末に開催されていた『クロスロードライブ』。
30組の中から選ばれた3組のミュージシャンが出演する『ファイナルライブ』を鑑賞。

昨年のライブ以来、陰ながら応援させて頂いていた[natsu]氏。
博信堂『GTライブ』や[B-Bay]で歌を聞かせて頂いて以来、ファンになってしまった[小林純平]氏。
[Brown Sugar]さん達は、[観光文化情報ステーション]で試聴CDを聴いたり、
偶然、琴似のスタバでライブを聴いていたり…そんなこんなで、今日の日を楽しみにしていた。

[小林純平]氏の歌は、そのまま、すぅっと体と心に入ってくる。素直で、温かくて、優しい目線で語りかけてきてくれる。
以前のブログにも記載したけど、歌を聴くと、灯火の花がふんわりと咲く。
人の優しさに触れた時、自分にも咲く、優しい花。この受け取った花を、誰かにも届けたくなる。
最後の曲『泣かないで』では、小林氏、感動のあまり、涙声。思わず、私も貰い泣き。
勿論、歌聴いて、また涙。

[natsu]氏の歌には、胸に秘めた思いを、ぐっと掴まれる。
忘れそうになる[思い]。忘れた方が楽になると、諦めてしまう[思い]。それでも捨てきれない[思い]。消えてしまいそうな[願い]。
歌を聴くと、それらに一筋の光が当り、その形が見えてくる。見えてしまった時の切ない思いは苦しいけど、その苦しみが大切な時もある。それを思い出せるから、泣いても、踏み出す勇気がわいてくる。

[Brown Sugar]さん達の歌は、その後の予定の為、1.5曲しか聴く事が出来なかった。残念(>ω<)!
おしゃれでポップで、ほんのり艶のある歌声。心地良さに、体が動き出す。
今度はじっくりと、スタバにでも聴きに行こうっと♪

--------------
会場で[B-bay]のマスター達と遭遇。いつも以上にニッコニコ☆していて、本当に嬉しそう♪
マスターが撮影した写真を、今度見せて頂こうと思う。

また、[さっぽろアートステージ]公認市民記者・シンコ氏とも遭遇。
ライブの途中だったが『500m美術館』プロデューサー・端聡氏と対談するとの事だったので、お願いして、その横で拝聴させて頂くにした。
2時間位、かなり濃い、面白い話を伺う事が出来た。(そのうち、思い出した事でもアップしようと思う。)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0