SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

『ART!MEET!MART!』2008 […参加講座、WS、イベント等]

[Sapporo Art Stage 2008]の特別プログラム【ART!MEET!MART!】へ。
会場は市役所ロビーと言う事で、アクセスしやすくて良い。

---------------
昨年の[クロスロードライブ]ファイナリスト、[みのわ商店]さんのライブを楽しむ。
([ベイリン]さん達のライブに間に合わなかったぁぁorz)
曲は「カヌー」「ベクトル」「旅人」「しゃーねぇ」と、あと1曲が思い出せない(>_<)”!
…渋くて、格好良いなぁ~。
みのわ氏のメッセージが、時にはズキュンと、時にはジンワリと、
心の何処かに置き忘れたモノに熱を与えてくれる。
“突き動かす”と言うよりは、「自分で動いてみなよ」と励まされている様な気がした。

市役所の外では、伊藤存氏が[消えていく絵]を描いていた。
正面入口のロータリーのアスファルトに、竹箒を束ねた筆に水をつけて、
絵を描いていく。
雪が舞い、風が吹き付けてる中、バケツに汲んだ水に筆をつけ、素手で扱き、
残らない記録を描き続ける。
残るのは、その行為の記録写真と映像。それを見た人の記憶。

清治拓真氏の[FRP樹脂製クワガタ]は、来場者の波の中にあり、
きちんと鑑賞するのは困難だった。
邪魔者扱いされていて、心苦しかった。
もちょっと良い場所は、無かったのかなぁ…残念。

西田卓司氏の作品は、子供の遊具の様にコミカルで可愛い。
ロビーの中は人が溢れているのに、その世界の中に、子供の姿は無い。
手の届かない、鮮やかな夢の国。

佐々木恒雄氏と平塚翔太郎氏のライブペイントは、見応えがあった。
ちょこっと目を離して、会場1周してくると、また新しいモノが描かれている。
一心不乱に描く姿は憧れでもあり、いつか自分もやりたいと思った。

[近未来美術研究所]の習字を体験した。
「何書いて良いですよ」と言われたので、“無”にしてから描いた。
2336429
手が動くままに描いたので、作者自身も何なのか不明w
人?魚?骨?
ト音記号に見えるなぁ。踊っている様にも見える。
兎に角、楽しい気分である事は確か。

[もちべーこんず]のライブが始まったので、ステージへ向かう。
…ソウルフルだわぁ~。
ガツンガツンと血が湧いて来て、体の奥底からHappyな気持ちが急上昇してくる。
体が動かずにはいられない!
ライブ会場だったら、踊り捲くってたwww ヤバい。

アートフリーマーケットで、チョーカーとロングペンダントを購入。
チョーカー購入した店名、聞くの忘れてしまったorz
ロングペンダントの方は[petie maison]とタグが付いていた。
お店の方に今後の予定を訊いたが、未定との事。
とても気に入ったので、是非また何処かでお会いしたい。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 2

空樹砂波

とても行きたかったのですが、用あって行けませんでした。アートミートマートの感想、ありがとうございます。

お習字作品、素敵ですね。黒地に白い文字というのは幻想的ですね。
「韻」という漢字を思い出しました。詩で韻をふむ、とかの いんですね。私にも左はト音記号に見えます。右は人のようでもあり、「未来」の未のようでもあり。コントラバスやチェロのような大きな楽器を演奏している人のようにも見えます。
by 空樹砂波 (2008-11-24 21:43) 

yama_me

> 空樹砂波 様
稚拙なブログですが、喜んで頂けて光栄です。

習字作品は、何か面白い文でも書こうと思ったのですが、
残念ながら私にはそんなお遊びセンスが無く、
真面目馬鹿で描きましたw
確かに、ずっと頭の中で音楽が流れっぱなしだったので、
それが表現されたのかもしれませんね。


by yama_me (2008-11-25 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0