SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【さがしものはなんですか?】、鑑賞。 […音楽舞台鑑賞]

友人J氏に誘われて、北翔大学短期大学部舞台芸術系四期生の
自主公演 『さがしものはなんですか?』 を鑑賞。
会場は【ラグリグラ劇場】(南)澄川3-3米光ビル2F)。
J氏の妹君が出演しているとの事だったので、楽しみ倍増!

…面白かったよ~!
笑える小ネタが満載だし、テンポも良かった。
その小ネタも伏線になっていたりして。
内容は重たくなくて、軽い感じで、笑えるお芝居だった。
若くて青い内容に、J氏と2人して「リフレッシュした」w

探し物は[夢]とか[道]とか、かな?
擦違って、また繋がる、主人公達の葛藤とか思いとか、「ちょっとばっかし演出(説明)欲しいなぁ」とか、「ここの展開を~ぅ~」とか思うところはあったけど、楽しめたから、それで良し!…みたいなw
何となく、主役のリカさんの気持ちは解らなくも無く、少し親近感を感じた。
(ひとり、扇風機やライトと話するトコとか)

そう。
主役のリカさん役の方が、上手い!
この役者に合わせて作られた台本なんじゃないかって、思った。
動きの切れが良いのは、ダンスでもしているのかなぁ。
友人の妹君も、なかなかで、微妙で絶妙な表情と、ノリ、ツッコミが良かった。




--------------
帰宅時の車内で、色々な相談を訊いてもらった。
人の相談や悩みや愚痴を訊いていると「私の悩みなんて小さいものだ」と思っていた。
本当は辛いのだけど、「辛いなんて言えるのは贅沢なんだ」と。
でも腫瘍は段々と大きくなっていたみたいで、
それにふと気が付けた感じがした。
ありがとう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1