SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【ひと足お先にタパス気分】で、アコーディオンとセッション。 [▼Live Performance:演奏]

9月に開催される【さっぽろタパス 2008】。
詳細はコチラを参照↓
http://www.sapporowalk.com/2008/

タパスセントロになる[OYOYO]で開催された『ひと足お先に“タパス気分”』に行ってきました。
世界の色々なワインを全てグラスでワンコイン(500円)で味わえ、タパスにはイベリコ豚の生ハムと羊と山羊のチーズ(各500円)、バケット。20時からはアコーディオンの演奏があるとの事だったので楽しみにしていました。

まだ準備中のところをお邪魔したので、ベランダで[アンデス25F]の練習。
オヨヨ通りに響くアンデスの音色~♪(もっと上手けりゃ良かったのですが…。)
やはり変な音がするし面白い楽器なので、様々な方が声を掛けてきて下さいました。 

と、そこにアコーディオンを手にした美人が登場。20時から演奏してくれる[若本香織]さんでした。
とても気さくに声を掛けてきて下さって、私はド素人なのですが「1曲、セッションしましょう」と誘って下さいました。「絶対ご迷惑お掛けするから、止めよう」とも思ったが、今年は「誘われたら、出来るだけ頑張ってやる」と決めていたので、お言葉に甘えて演奏させて頂く事に。

暫く2人で練習をしてから、色々と身の上話なんかをしていたら、なんと若本さんは、友人の友人で、恩師の友人でもあり、私と同じ幼稚園の卒園者(笑)。

-----
バルがオープンした様なので、ワイン&タパ(生ハム)のミニセットを注文。
イベリコ豚の腿肉1本から削がれるハムは、実に美味。ワインと共に楽しみました。

空腹にお酒を入れてしまった為、酔いが回る。なので、こっそり独り会場を抜けて、キチンと演奏できるか練習。
……大丈夫!
以前、会社の飲み会でお酒飲んでから演奏した事あるし。確認してからまた会場に戻る。

20時。kairi氏のアコーディオンライブ、スタート!
会場にはこの演奏を楽しみに集まってきた方が多く居て、(あ、私もその一人だったのデシタ)彼女の演奏に耳を傾けていた。私も彼女の素晴しい演奏に心奪われ、感動、興奮。

と、彼女の紹介を受けて、ワタクシ、かなり緊張しつつ、前に出る。一通り、お客様に聞き苦しい言い訳させて頂いてから、演奏開始。
  1コーラス、アンデスsolo
  2コーラス、アコーディオンsolo
  サビ、アンデス&アコーディオン

アンデス1コーラス終了後、何だか音が遠のいてきた。
心臓のバクバクが、体全身でのバクバクに変わった。『あ、コレは、ヤバイ!思いの他、自分、緊張してる』と思ったものの、『ただでさえ、お耳汚しの演奏なのに、若本さんの演奏を邪魔したくない!』と思い、サビの部分も笑顔(だったと思う)で、音がどんどん遠くなっていく中、間違わずに演奏終了。

苦しいけど、一緒に演奏出来たのが本当に嬉しくて、若本さんと顔を合わせると…。
「やまメさん!大丈夫?! 顔、青いよ!」
…はい、酸欠状態でした…orz

…結局、彼女とタパススタッフ、お客様にご迷惑をお掛けしてしまいました。
嗚呼!もう、本当に恥ずかしい!申し訳ない気持ちで、いっぱい!
でも、若本さんは本当に優しくて、介抱して下さいました。スタッフの方々も、おおらか。本当にありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1