SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【大生活骨董市】に、出掛けた。 […参加講座、WS、イベント等]

■第1回コンカリーニョ大生活骨董市
【日時】2007/03/02~03/04
3月 2日(金)17:00 ~ 22:00(夜市)
3月 3日(土)12:00 ~ 19:00
3月 4日(日)12:00 ~ 19:00 
【会場】生活支援型文化施設コンカリーニョ

札幌市内十数店舗の生活骨董店がコンカリーニョに集結。
昭和モダンをイメージして飾られた劇場内で、
お茶をすすりながゆっくりくつろぐもよし、お買い物を楽しむはもちろんよし。
時計・茶箪笥・ランプシェード・陶器…お買い得品多数。
(公演情報ブログより転載)
 
会場内には懐かしい物がいっぱいあった。
生活の温かな匂いのする物。
古時計、家具、ランプ型電気、着物、ボタン、鍵、薬品瓶、食器、根付…。
足踏みミシンを見て、祖父母の事を思い出したり。
絵皿の手描き模様にうっとりしたり。
不細工な顔してるけど愛嬌のある招き猫に惹かれてみたり。

会場内で立てて頂いた抹茶(お菓子付き)を味わいながら、
自分の時間を取り戻せた気がした。
---------------------------------------------
▼骨董市の覚書
 【BRESS】
  http://www11.plala.or.jp/BRESS/
 (素敵な小物や家具♪)
【彩古堂】
  http://www.jetantique.net/psycho/
 (和装小物の「大正~昭和初期・水晶の笄」が欲しい)

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 8

ナレうろん

■第1回コンカリーニョ大生活骨董市
3月4日に行ってみたいな と思っております
by ナレうろん (2007-03-03 01:10) 

yama_me

> ナレうろん 様
骨董市、面白いですよ。
一回りして、また一回り…なんて事を繰り返していると、
先程見たはずのお店なのに、また新しい物を見つけてしまったり、
同じ物でも視点を変えてみると、美しい箇所が見えてきたりするんです。
なので、会場内を何度もぐるぐるしてしまいました(/∀`)
私も3/4に行くかもしれません。
お会い出来ると良いですね♪
by yama_me (2007-03-03 09:04) 

せん

ボタンと鍵に反応。
ほしい・・・見たい・・・いけない(T_T)
あぁ・・・。かなしいなぁ。
by せん (2007-03-04 01:40) 

yama_me

> せん 様
ボタンの他にも、ビーズや着物のはぎれなんてのもありましたヨ。
来場出来ないなんて、残念ですね(>ω<)
by yama_me (2007-03-04 09:18) 

shino

私も3月4日に行く予定です。
最終日だから、いいもの無くなってるかな?
それとも残り物に福?
かわいいアンティーク箪笥があればベビー用に購入したいな!!
by shino (2007-03-04 10:42) 

yama_me

> shino 様
会場でお会い出来て嬉しかったです。
憩ちゃんにも会えたし、いのこさんのパパっぷりもまた微笑ましく(^-^)。
何か良い物は見つかりましたか?
私はあまりにも高くて購入出来ませんでした orz が、
素敵な物を沢山見れたので幸せ♪
by yama_me (2007-03-04 20:54) 

チュウ

昨日は遅れてしまったにも関わらず
待っていてくれてありがとう 一緒に回れて楽しかったです(^^)
今回も欲しいのに迷う悪いクセ発動のときに
背中を押してくれてサンクスでした(笑)
やっぱ一人で見る時とは違うっていうか
友達と共に面白い場所に行くとボルテージがあがるなぁと実感
今度ガラスの器のお店屋さんに是非行きましょう 
by チュウ (2007-03-05 23:20) 

yama_me

> チュウ 様
お気に入りの物が買えて良かったですね。
私も様々な品物が見れて勉強になりました。
また機械があればご一緒しましょうね♪
by yama_me (2007-03-06 12:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0