SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

オペラ『唱歌の学校』のご紹介。 [★告知]

■さっぽろオペラ祭参加作品 オリジナルオペラ 『 唱歌の学校 』
NPO法人 札幌室内歌劇場
 岩河智子/作・構成・編曲
 音楽監督/岩河智子
 演出/中津邦仁
【日時】 2006年11月
      29日(水)19:00開演(18:30開場)
      30日(木)15:00開演(14:30開場)
【会場】  札幌市教育文化会館 小ホール
     (地下鉄西11丁目徒歩5分) 

--------------------
札幌室内歌劇場様よりご依頼を受けて、チラシのイラスト作成。
切り絵・版画テイストにしてみました。
また、学校での1年間の楽しい出来事を歌でつづる舞台なので、絵日記風に仕上げてみました。
(上記リンク先にイラスト掲載)

イラスト作成の際に、以前上演された舞台をビデオにて鑑賞。
…面白い、うん。
『 唱歌で綴る、四季折々の思い出 』。
つい口ずさんでしまう位に私達の生活に馴染み親しんできた歌達と、懐かしくて優しい思い出に溢れている。

大人がセーラー服着ていたり、短パン穿いていたり。
(正にイラスト通りの衣装!)
まず初っ端から笑いを誘う。
ストーリーもドタバタ混じりで面白可笑しい。
その面白さや可笑しさがとても懐かしく、ついホロリとしてしまう。

これは家族(特に祖父母)と一緒に見ると心が通うと思う。
勿論ひとりで見ても楽しめますよ♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0