SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

akira do'doitz『頭箱』鑑賞。 […音楽舞台鑑賞]

■akira do'doitz 『 頭箱 』
【脚本】佐々木彰/長流三平/伊藤樹/笠島麻衣/じゅうどうげんき
【出演】重堂元樹/三戸部大峰/渡辺豊/三宅亜矢 ほか
【会場】BLOCH
akira do' doitzが送るショートフィルム集。芝居畑の人間が映像用に書き下ろした5本の脚本。5つのストーリーを1つの箱におさめ、それぞれの色、お届けします。
(BLOCHの上演作品紹介より)

チュウゲン氏にお誘いを頂き、鑑賞。ショートフィルム好きなのでかなり嬉しかった。

【1】伊藤樹 『ヒゲとスプーン』
とある真夏日。ムサい男3人のダラダラとまったりとした日常。
…内容としては、どーでもいいって話(笑) 。その「どうでも良さ気」なのが脱力系で良い感じの作品。学生の時ってこんなンだったなぁ~と思い出したりして。

【2】笠島麻衣 『バナナ』『うんこ』『トマ子』『ケンジとショージ』
バナナのはずが、サンマ。踏ん張って頑張ったのに、うんこがバナナ。なかなか実らないトマ子を必死で看病する男。男の事が心配なパンダのケンジ、見守るショージ。
…素直に笑えた!可愛い作品。何度でも観てみたい。特に気に入ったのが『トマ子』。チュウゲン氏との間でブームの予感?!

【3】長流3平 『ピアノの下で猫が鳴いている』
彼と別れた次の日、外は雨。退屈をもてあます彼女。
…可愛い作品だと思います。多分、世の中の女の子はこんな感じなのでしょう。(ごめんなさい!ちょっと苦手分野の作品でした。私自身は多分同じ状況になっても退屈しない人だと思うのデス。)

【4】じゅうどうげんき 『川から来た友達』
橋の下、壁打ちでキャッチボールをひとり楽しむ少年の前に、突如現れた河童(モドキ?)。襲い掛かる河童から、危機一髪で少年を救う仙人(モドキ?)。そして、少年の優しさに触れ、3人はいつの間にか友達になっていた。
…突き抜ける馬鹿っぽさが(・∀・)イイ!兎に角、アリエネェ~!と笑える。

【5】佐々木彰 『kewai』
化粧をする女。時間を気にしながら、お洒落をし、手作りのご馳走を準備。今夜はクリスマス。彼の為に彼女は着飾り、彼の帰りを待つ。
…素晴しい作品。映像での心情表現、魅せる編集、完成度・高。終盤に近づくにつれ、椎名林檎嬢の歌声と共に悲しい結末へと導かれ、胸が締め付けられる位に切なくなる。

--------
誘ってくれたチュウゲン氏に改めて感謝。一緒に鑑賞後、話し合えるのがこれまた嬉しい。
akira do'doitz氏の次回作にかなり期待。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0