SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

『キリンビアパーク千歳 収穫祭』にパフォーマーで参加。 [●イベント、ワークショップ]

ちず氏に送ってもらって会場入り。
既に会場入りしてい、パフォーマーの方々、音響さん、担当の方と挨拶。立派な楽屋に荷物を置いて、用意して下さっていたステージ横のテントでセッティング。
と、セッティング途中で、もう既に列が!有り難いなぁと思いつつ、多少フライング気味で、缶バッチ工場スタート。

本日の制作個数は限定100個、無料。4㎝の円の中に、自由に絵を描いてもらい、それを缶バッチにしてプレゼント。
キャラクター、花、虹、星、似顔絵、抽象画、等々。子供の絵は見ていて飽きない。

100人なら100通りの思い出が出来る。
大人が些細だと思える出来事も、子供にしてみたらちょっとしたキーポイントになる事だってある。だから私は、出来るだけひとりひとりと向かいあって作業したいなぁと思う。「こんにちは」から「はい、どうぞ」や「どういたしまして」まで。自分だけの思い出が出来上がるのだから、ちょっと時間が掛かっても良いと思うし、絵は大人の見方だけで下手上手とかって言えるものでも無いし。絵を描き終わってからも、缶バッチ製造機の最後のハンドルが上がる迄、じっと祈る様に見ていたり、仕組みに驚いて感動してくれたり。
いつもコチラが初心に戻れて、学ぶ事が多い。

10時からブッ続け約3時間、満員御礼、完売。お客様をお待たせしてしまっていたり、制作中のお客様に、後方を待たせている事に気を使わせてしまったのは反省、改良点。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

moto

おぉぉ大盛況だったんだね〜〜〜 きっと子供達も喜んだに違いない!
「何かを作って(サポート含む)提供する」「自分なりの接客を心がける」
ってのは十分なパフォーマンスだと思うよ〜〜〜
ステージパフォーマーさんの様に自分の身体をはったショーでお客様を喜ばす事とは
チガウかもしれないけど 自分の出来うる技能で喜ばす部分は似てると思うんだよねぃ
(でもきくちさんのツッコミも一理あるね あははん)

つーか、衣装に缶バッチ...って ウチとかぶっとるやないけーー!!(笑)あははは!!
今度その衣装でセッションしたいわ〜〜 
by moto (2006-09-29 09:20) 

yama_me

> moto 様
お子様に喜んで貰えて嬉しかったヨ!
忙しかったけど、笑顔や会話が出来て、とても楽しかった。
缶バッチ製造機くんと一緒に、他のイベントにも参加してみたいな。

衣装は白衣しか無かったんだよ~。
そのまんまだと警戒されそうだから、缶バッチで誤魔化したんダヨ~。
赤と白でセッション、してみますか(^ε^)♪
by yama_me (2006-10-01 08:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0